アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かすブックライブ無料試し読み&購入


シラー教授は2013年に、アカロフ教授は2001年にノーベル経済学賞を受賞。ともにノーベル賞を受賞した、主流のなかの主流の二人が、主流派経済学のあり方を批判しつつ、「人間」を軸に据えたマクロ経済学が必要だと説いた意欲作。偉大な経済学者ジョン・メイナード・ケインズが代表作『雇用、利子、お金の一般理論』で提示したアニマルスピリットと、経済学の新しい分野である行動経済学の成果を組み合わせて、危機に陥った現実経済の説明を試みる。「金融学とは金儲けのための学問ではない。人間行動の研究である」というシラー教授の基本思想どおりに、人間のアニマルスピリット(衝動、血気)を安心、公平さ、腐敗と背信、貨幣錯覚、物語といった要素に分解して、それぞれがアメリカの有名な経済現象にどう関与していたかを紹介していく。たとえば、・1991年ころのS&L危機・2001年ころのエンロン問題・2007年ころのサブプライムローン問題などだ。もっと古い経済問題では、1890年代の不況や、1920年代の過熱経済、1930年代の大恐慌も分析の対象となっている。本書自体が、説得力のある一つの物語となっているようだ。本書が刊行された2009年当時、金融危機で途方に暮れていた当局に対して、本書は独自の分析と鋭い政策提言を行い、注目を集めた。専門家ではない人も読めるタイムリーな経済書として、世界各国で読まれた。日本でも、週刊ダイヤモンドの2009年ベスト経済書ランキングで、堂々1位に輝いている。一流の経済学者がどのように経済を見ているかを追体験できる本。【主な内容】第I部 アニマルスピリット 第1章 安心とその乗数 第2章 公平さ 第3章 腐敗と背信 第4章 貨幣錯覚 第5章 物語第II部 八つの質問とその回答 第6章 なぜ経済は不況に陥るのか? 第7章 なぜ中央銀行は経済に対して(持つ場合には)力を持つのか? 第8章 なぜ仕事の見つからない人がいるのか? 第9章 なぜインフレと失業はトレードオフ関係にあるのか? 第10章 なぜ未来のための貯蓄はこれほどいい加減なのか? 第11章 なぜ金融価格と企業投資はこんなに変動が激しいのか? 第12章 なぜ不動産価格には周期性があるのか? 第13章 なぜ黒人には特殊な貧困があるのか? 第14章 結論
続きはコチラから・・・



アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす

「公式」はコチラから



アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす


>>>アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かすの詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かすを始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境でアニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かすを楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格でアニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かすの購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定でアニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かすが安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


ここのところ、電子書籍業界では革新的な「読み放題」というプランが登場し注目が高まっています。1冊いくらではなくて、1ヶ月いくらという販売方式を採っているわけです。
BookLive「アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす」が大人世代に根強い人気があるのは、子供の頃に夢中になった作品を、改めて容易く閲覧できるからだと言えます。
人気の漫画も無料コミック上で試し読み可能です。所有しているスマホで読むことが可能なので、ヒミツにしておきたい・見られるとヤバい漫画も密かに楽しめます。
「スマホの小さな画面だと読みにくいということはないのか?」と言う人も見られますが、そんな人もBookLive「アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす」を買ってスマホで閲覧すると、その使いやすさに感嘆するはずです。
楽しめそうかどうか判断できない作品がある場合には、BookLive「アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす」のサイトで0円の試し読みをすると良いでしょう。読める分を見て面白いと感じなければ、買わなければいいだけです。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


「手の届く場所に置き場所がない」、「持っていることも悟られたくない」と思わざるを得ない漫画でも、漫画サイトならば一緒に暮らしている人に気兼ねせずに読むことができるのです。
漫画雑誌と言えば、「中高生向けに作られたもの」だと思い込んでいるかもしれないですね。しかし人気急上昇中の電子コミックには、壮年期の人が「感慨深いものがある」と思えるような作品も複数あります。
大方の本は返品は許されないので、中身をある程度分かった上でお金を払いたい人には、試し読みで確認できる無料電子書籍は大変使えます。漫画も内容を見てから買うことができます。
電子書籍を買うというのは、オンライン情報を手に入れるということなのです。サイトが閉じられてしまったら利用できなくなるはずですので、何としても比較してから信頼のおけるを選びたいですね。
閲覧者数が増加しているのが漫画サイトなのです。スマホを使って漫画を読むことができるということで、面倒な思いをして本を常時携帯する必要もなく、出かける時の荷物を減らせます。





アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かすの概要

                              
作品名 アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かすジャンル 本・雑誌・コミック
アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす詳細 アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす(コチラクリック)
アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす価格(税込) 2376円
獲得Tポイント アニマルスピリット―人間の心理がマクロ経済を動かす(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ