脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのために 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのためにブックライブ無料試し読み&購入


左脳と右脳や記憶の仕組みなど,心理療法の訓練や実践をしている人たちのために,実践の支えとなるような脳科学の知識を解説。まえがきより抜粋● 本書は私が過去3年間ほどの間にいくつかの刊行物に書きつづった原稿に大幅な加筆修正を施してまとめたものです。テーマは脳科学についてですが,読んでいただく対象としては心理療法の訓練ないしは実践をなさっている方たちを想定しています。それはここに書かれた内容の大半が,私自身が心理療法を実践する上でその支えとなるような知識として蓄えたものだからです。私は精神科医ですが脳科学の専門家ではありませんし,脳について詳細な知識を得るだけの時間的な余裕も力もありません。ただし脳について必要に応じて得てきた知識が精神科医としての薬物療法のみならず,心理療法を行う上でもさまざまな意味で助けとなりうることを,日常の臨床を通じて感じています。これまで疑問に思っていたことが,脳についての最新の情報により説明されることは,ある種の興奮や感動を伴うことですらあります。そしてそのような体験をぜひ心理療法家の皆さんにも共有していただきたいと思ったのが,本書の執筆の動機です。 私が本書で最も訴えたいのは,心の臨床家は,患者さんへの共感能力を高めるために,ぜひとも患者さんの脳について知っておかなくてはならないということです。私たち人間の心は,脳という物質的基盤を持っています。それはさまざまに私たちの心を規制し,枠にはめようとします。そして場合によっては脳のほんの少しの変化や病変に翻弄され,それが精神科的な問題となって現れます。しかも不幸なことにたいていの場合,私たちは自分や患者さんたちの脳で起きたことが何かを知るすべがありません。そこで私たちは患者さんの示す精神科的な疾患について,さまざまな心理的な意味づけをしようとしますが,それは多くの場合,たくさんの誤解を生み出します。そしてもし患者さんを治療する立場にある心理療法家も患者さんの脳について無知であるとしたら,それらの誤解を助長することにもなりかねません。それは私たちがぜひとも避けたいことです。 本書は脳を扱っていても,その内容はあくまでも私たちが人の心を理解するためのものであるということをこの序文で強調しておきます。そして本書が心理療法家の皆さんが患者さんの心の世界の理解を深めるための一助となることを願っています。岡野 憲一郎
続きはコチラから・・・



脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのために無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのために

「公式」はコチラから



脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのために


>>>脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのためにの詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのために、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのためにを始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのためにを楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのためにの購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのためにが安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのために以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


固定の月額費用を支払ってしまえば、バラエティーに富んだ書籍を心置きなく閲覧することができるという読み放題プランが電子書籍で一般化してきています。1巻ずつ購入する手間暇が不要なのがメリットと言えます。
どういった展開なのかが把握できないままに、カバーの見た目だけで本を選ぶのは極めてリスキーです。タダで試し読みができるBookLive「脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのために」サービスなら、ざっくり内容を確認した上で買えます。
非日常的なアニメ世界を堪能するのは、ストレス解消にめちゃくちゃ効果的です。小難しいテーマよりも、シンプルな無料アニメ動画などの方が有効だと言えます。
無料アニメ動画に関しては、スマホでも視聴することができます。近頃は子供だけではなく大人のアニメオタクも増加していることから、今後ますますコンテンツが充実されていくサービスだと言っても過言ではありません。
無料漫画というのは、本屋での立ち読みみたいなものだと捉えられます。どんな本なのかを適度に認識してから購入できるので、利用者も安心感が増します。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


電子書籍も普通の本と同じで情報が商品ですから、楽しめなくても返品することは不可能となっています。そんなわけで、自分の好みに合うかを確認するためにも、無料漫画に目を通すことをおすすめします。
書籍の販売低迷が指摘される昨今ですが、電子書籍は今までにない仕組みを導入することにより、新たな顧客をどんどん増やしています。革新的な読み放題という仕組みがたくさんの人のニーズに合致したのです。
コミックサイトは1つしかないというわけではないのです。それらのサイトをきちんと比較して、自分に合ったものを見い出すことが必要だと言えます。そうすれば失敗することも少なくなります。
電子書籍を購入するというのは、ネットを通じて文字などの情報をゲットすることを意味するわけです。サイトが閉じられてしまうようなことがありますと利用できなくなるのは必至なので、必ず比較してから信用度の高いサイトを選びたいですね。
顧客数が増えていると言われているのが昨今の漫画サイトです。スマホで漫画を購入することが可能なわけですから、面倒な思いをして本を持ち歩く必要もなく、持ち物を軽くすることが可能になります。





脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのためにの概要

                              
作品名 脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのために
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのためにジャンル 本・雑誌・コミック
脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのために詳細 脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのために(コチラクリック)
脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのために価格(税込) 2160円
獲得Tポイント 脳科学と心の臨床 : 心理療法家・カウンセラーのために(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ