新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えて 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えてブックライブ無料試し読み&購入


定評の高い旧版に,DSM-III以来変化し続けた外傷理論の軌跡や今後の行方を示す論考を新たに加え,新たなパラダイムを提起する。第3部第7章より抜粋■過去20年余りの間に生じた外傷の概念の変化は,外傷は人が不運にも遭遇し,必然的に外傷性精神障害を発症するようなものであるという理解から,実は多くの人に日常的に起きている可能性があるものという認識への推移であった。外傷とは,それに出会った人の脆弱性やその他の偶発的な要素により外傷性精神障害を招くに至ったものとして捉えなおすことができるのである。 このような理解の推移は,外傷概念の拡大や拡散であり,それが同時に曖昧なものになったとも言うことができる。外傷は人生のなかでさほど特異な出来事ではなくなり,PTSD等の外傷性精神障害には,そこに患者の側の脆弱性が関与した,いわば内因性の疾患としての性質を読み取ることも可能となったのである。さてここにレジリエンスの概念が登場する。ある程度深刻なストレスは,それに対する脆弱性を有する人にとっては外傷となる。それではその深刻なストレスをいわば解毒し,場合によっては糧にして成長する能力を有する人,つまりレジリエンスを備えた人にとっては,そのストレスはどのような意味を持つのであろうか? ところで私はこのレジリエンスの概念は,ある意味では外傷理論のかなたにあるものを指し示していると考えている。「誰がストレスに際して外傷性の反応を示し,誰がそうでないか」という問題を,より立体的に捉えなおすことをレジリエンスは可能にするのである。これまでの外傷理論は,人がいかに外傷性のストレスにより精神障害をきたすのかを明らかにすることに貢献してきた。しかしレジリエンスの概念が提起するのは,一般的に人はストレスに際して外傷性の反応をいかに起こさずにすむかという問題である。深刻な外傷性のストレスにさらされた場合にPTSDを発症する人々の割合は,14%程度と報告される。すなわち発症しない人の割合のほうが圧倒的に高いことになり,それを可能にするレジリエンスのおかげで私たちは健康を維持することができているのである。(岡野憲一郎)
続きはコチラから・・・



新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えて無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えて

「公式」はコチラから



新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えて


>>>新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えての詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えて、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えてを始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えてを楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えての購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えてが安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えて以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


数あるサービスを押しのけながら、このところ無料電子書籍というものが普及している理由としては、近所の本屋が少なくなっているということが想定されます。
漫画が大好きな人からすれば、コレクション品としての単行本は価値があると思われますが、「とにかく読めればいい」という人であれば、スマホで読めるBookLive「新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えて」の方が断然便利だと言えます。
コミック本というものは、読了後にBookOffみたいな買取専門店に持参しても、二束三文にしかなりませんし、読み返したくなったときに困ってしまいます。無料コミックを活用すれば、本をしまっておく場所が不要なので片付けに苦労しません。
無料電子書籍を活用するようにすれば、労力をかけてお店まで出掛けて行って内容を見る手間は一切なくなります。そんなことをせずとも、「試し読み」で中身の下調べを済ませられるからです。
1台のスマホで、好きな時に漫画漬けになることが可能なのが、コミックサイトの特長です。買うのは1冊単位というスタイルのサイトや1カ月単位の料金制のサイトがあります。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


電子コミックのサービス内容次第ですが、1巻全部のページを無償で試し読み可能というところも見られます。1巻を試してみて、「楽しかったら、その後の巻を有料にて読んでください」という戦略です。
登録している人の数が勢いよく増えつつあるのが話題となっているコミックサイトです。少し前までは「漫画は単行本を買って読まなくちゃ!」という人が主流でしたが、電子書籍という形で買って読むという利用者が増加しています。
電子書籍も本屋で売られている本と同じように情報そのものが商品なので、自分に合わない内容でも返金請求はできません。それ故概略を確かめるためにも、無料漫画に目を通すようにした方が良いと思います。
多忙でアニメを見るだけの余裕がないという方には、無料アニメ動画が非常に便利です。決められた時間に視聴することは要されませんので、空いている時間に視聴できます。
購入後に「予想よりもつまらなかった」という場合でも、本は交換してもらうことは不可能です。ところが電子書籍なら先に試し読みすることが可能なので、こうした失敗を防ぐことができるというわけです。





新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えての概要

                              
作品名 新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えて
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えてジャンル 本・雑誌・コミック
新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えて詳細 新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えて(コチラクリック)
新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えて価格(税込) 3024円
獲得Tポイント 新外傷性精神障害 : トラウマ理論を越えて(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ