対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】ブックライブ無料試し読み&購入


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。対外不均衡のダイナミズムを核に、世界経済の変貌の源流を解明する。●1980年代には先進国と新興国・発展途上国の両地域間での経常収支の不均衡は顕著には見られない。しかし1990年代に入ると、先進国では経常収支黒字が、新興国・発展途上国では経常収支赤字が持続しはじめている。そして1998年のアジア通貨危機以降、これまで赤字基調であった新興国・発展途上国は一転して黒字となり、以降急速に黒字を増加させはじめている。他方、先進国では逆に赤字となりはじめ、赤字額は毎年増加している。そして2000年代前半に入り、不均衡は一段と拡大している。このように今日の世界経済では、従来とは異なる新たな対外不均衡が出現し、「グローバル・インバランス」として衆目を集めている。●経常収支を貯蓄・投資バランスとしてとらえる時、このような経常収支の推移の背後には、各国の家計、企業、政府といった経済主体の行動様式の変化が生じていたと考えられる。つまり各国の消費や貯蓄、投資の決定メカニズムとはどのようなものなのか、そのメカニズムはどのように変化しているのか、という点を精緻に考察していくことによって、経常収支の動向、ひいては世界経済の変化の特徴を、より鮮明に浮き彫りにすることができるはずである。●マクロ経済学の潮流を踏まえた、10年にわたる研究成果の結実。序 章 本書の目的と構成第1章 世界経済の新たな潮流:国際金融市場の統合と対外不均衡の拡大第2章 金融の自由化・国際化の進展:1980年代以降の軌跡第3章 対外不均衡の理論(1):基礎的モデルの展開第4章 対外不均衡の理論(2):新しいモデルの発展第5章 貯蓄のダイナミズム:部門別貯蓄の代替性第6章 消費行動のダイナミズム:流動性制約とマクロ経済第7章 投資のダイナミズム:開放経済における資本ストック調整第8章 政府活動のダイナミズム:双子の赤字の発生可能性など。
続きはコチラから・・・



対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】

「公式」はコチラから



対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】


>>>対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


BookLive「対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】」は持ち運びやすいスマホやiPadからアクセスすることができるわけです。さわりだけ試し読みした後で、本当にそれを買うかどうかを決めるという人が稀ではないと聞かされました。
「連載されている漫画を楽しみにしている」という方には無用なものです。だけど単行本出版まで待って買い求めるというファン層からすれば、購入の前に無料漫画にて内容をリサーチできるというのは、本当にありがたいことだと言えます。
「比較検討しないで選んでしまった」と言う人は、無料電子書籍はどれも似たり寄ったりという認識でいるのかもしれませんが、サービスの具体的な内容は各社違いますので、比較してみることは大切です。
電子書籍については、気付くと利用代金がすごい金額になっているということが十分考えられます。対して読み放題だったら月額料が決まっているので、何冊読破しようとも利用料金が高額になることを心配する必要がありません。
多種多様の本を多数読むという活字中毒者にとって、何冊も買うというのは家計的にも厳しいと言えます。でも読み放題であれば、1冊毎の単価を縮減することができます。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


月額幾らと料金が決まっているサイト、登録不要のサイト、1巻・2巻と単品で支払うタイプのサイト無料のコミックが多くあるサイトなど、コミックサイトも諸々異なる点があるので、比較検討すべきだと思います。
毎月沢山漫画を購入するという方にしてみれば、月毎に同一料金を払うことにより何冊であろうとも読み放題でエンジョイすることができるという料金システムは、それこそ革命的だと捉えられるでしょう。
電子コミックのサービス内容次第ですが、1巻全部をフリーで試し読みできるというところもあります。1巻を試してみて、「楽しいと感じたなら、残りの巻をお金を支払って買い求めてください」という営業方法です。
利用する人が急に増加しているのが、最近の漫画サイトです。スマホで漫画を楽しむことが可能ですから、カバンに入れて書物を持ち運ぶことも不要で、持ち運ぶ荷物を減らすことができます。
使わないものは処分するというスタンスが様々な人に受け入れられるようになったと言える今現在、本も書物として携帯せず、漫画サイトを使って読む人が増加しつつあります。





対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】の概要

                              
作品名 対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】ジャンル 本・雑誌・コミック
対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】詳細 対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】(コチラクリック)
対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】価格(税込) 3628円
獲得Tポイント 対外不均衡とマクロ経済―【理論と実証】(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ