アーチの力学 橋をかけるくふう 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

アーチの力学 橋をかけるくふうブックライブ無料試し読み&購入


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。〈原子分子編〉〈熱をさぐる編〉につづく〈力と運動編〉の第一弾。「〈動かないもの〉に働く力」を考えます。「動かないもの」の中でも,「力」をとくにうまく利用することが必要な「橋」。アーチ構造を知ることは,〈静止の力学=構造の力学〉の素晴らしさを知る近道です。橋のしくみをとりあげて,その歴史から,自転車,力のおよぼしあいの話まで紹介します。いろんな智恵の素晴らしさが見えてきます。★★ もくじ ★★第1幕 紙の橋と鉄の橋白ボールの橋の上にトラックを走らせる/橋をもっと強くするくふう/鉄でも「エ」形,「H」形にすると強くなる/紙や鉄を筒状にしても強くなる/大昔の人びとがかけた橋第2幕 石で橋をかける方法石で橋をかけるには/積木の長さより長い積木の橋をかける方法/せりもち橋/アーチ橋/発泡スチロールで組み立てたアーチ橋の実験/コンビーフの缶詰も台形をしているけれど/〈紙ねんど〉を切ってアーチ橋をつくったら/〈レインボー・アーチ〉というオモチャ第3幕 アーチの歴史と力学古代ギリシャ人の石の遺跡と古代ローマ人の石の遺跡/古代ローマの建造物はなぜ強いか/立派なローマの水道橋/通潤橋の模型を壊して組み立てる/アーチは半円形をしているから強いのか/いまもいろいろなところに使われているアーチ構造第4幕 吊り橋と自転車の車輪車を走らせる巨大な吊り橋/巨大な斜張橋/吊り橋と斜張橋では,どこに最も力がかかっているか/自転車のスポークのなぞ/自転車のスポークは吊り橋の鋼の役目をしている?/自転車の車輪の分解第5幕 反力の不思議 力を出すのは動物だけか〈力のおよぼしあい〉の研究/科学映画〈力のおよぼしあい〉/両方から引っ張られていたバネの片方を板に結びつけると……/太くて頑丈な柱にバネをつけると……/〈板や柱の出す力〉と〈板や柱にかかる力〉/〈力と反力の法則〉=〈作用・反作用の法則〉/両端を引っ張るか,一端を引っ張るか
続きはコチラから・・・



アーチの力学 橋をかけるくふう無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

アーチの力学 橋をかけるくふう

「公式」はコチラから



アーチの力学 橋をかけるくふう


>>>アーチの力学 橋をかけるくふうの詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


アーチの力学 橋をかけるくふう、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
アーチの力学 橋をかけるくふうを始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境でアーチの力学 橋をかけるくふうを楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格でアーチの力学 橋をかけるくふうの購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定でアーチの力学 橋をかけるくふうが安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、アーチの力学 橋をかけるくふう以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


「電子書籍が好きになれない」という本好きな人も多数いるようですが、一度でもスマホを活用して電子書籍を読んでみたら、持ち運びの便利さや購入の楽さからリピーターになるという人が多いのだそうです。
スマホで閲覧できるBookLive「アーチの力学 橋をかけるくふう」は、お出かけの際の荷物を軽量化するのに有効です。バッグやリュックの中に見たい本を何冊も入れて持ち歩かなくても、手軽に漫画をエンジョイすることができるようになるのです。
いつでも無料漫画が読めるということで、ユーザー数が増加するのは至極当然のことです。書店とは違って、他人の視線を気にすることなく立ち読みが可能だというのは、電子書籍だからこその良い所だと言えるのです。
サービスの内容は、登録する会社によって異なります。そんな訳で、電子書籍をどこで購入するかというのは、比較するのが当たり前だと言えるでしょう。安易に決定すると後悔します。
仕事が忙しくてアニメを見る時間を確保することができないという方には、無料アニメ動画が便利です。テレビ放送のように、毎週定時に視聴するなどということはしなくていいので、寝る前の時間などに見れるわけです。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


他のサービスを押しのけて、このところ無料電子書籍という形態が拡大している理由としては、普通の本屋がなくなりつつあるということが言われています。
本などについては、ショップで少し読んで購入するかの結論を出す人がほとんどです。けれども、近頃は電子コミックのアプリで無料で試し読みして、その書籍を買うのか否かを決める人が多いようです。
物を溜め込まないという考え方がたくさんの人に理解してもらえるようになった今の時代、漫画も冊子本という形で所持することなく、漫画サイトアプリで愛読する人が拡大しています。
最近のアニメ動画は若者だけが楽しめるものではなくなりました。中高年が見ても感嘆の息が漏れるようなコンテンツで、深いメッセージ性を持ったアニメも多くなっています。
スマホで見ることが可能な電子コミックは、外に出るときの荷物を軽減するのに一役買ってくれます。リュックの中に何冊もしまって持ち歩かなくても、自由に漫画を見ることができるようになるのです。





アーチの力学 橋をかけるくふうの概要

                              
作品名 アーチの力学 橋をかけるくふう
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
アーチの力学 橋をかけるくふうジャンル 本・雑誌・コミック
アーチの力学 橋をかけるくふう詳細 アーチの力学 橋をかけるくふう(コチラクリック)
アーチの力学 橋をかけるくふう価格(税込) 1728円
獲得Tポイント アーチの力学 橋をかけるくふう(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ