電磁波を見る テレビアンテナ物語 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

電磁波を見る テレビアンテナ物語ブックライブ無料試し読み&購入


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。電磁波を身近なものにするには,自分でその電磁波を発信して,しかもその電磁波をキャッチして,その存在を確認してじっくり研究することが大切です。気軽に実験できて,電磁波の性質を知るのに便利な〈ピッピーポケベル〉を手がかりに,電磁波との出会いを演出します。★★ もくじ ★★第1幕 磁場と電場を実感しよう…磁石の力は,まわりの空間に〈磁場〉をつくる/方位磁石は,〈地球の磁場〉を見つける道具/〈磁場の存在〉を指先に感じる実験/電気の力は,まわりの空間に〈電場〉をつくる/この世のものは,みんな電気を含んでいる/〈電場の存在〉を指先に感じる実験第2幕 電磁波の発見…電気が流れると磁場ができる/磁石が動くと,電気が流れる/電気と磁石は,よく似ている/アルミニウムの近くで磁石を動かす実験/電磁波は〈電場〉と〈磁場〉とが変化しあって生じる/電磁波の発見/見えない電磁波をつかまえるには/ラジコンで遊ぼう/電磁波を伝えるもの第3幕 ピッピーポケベルで電磁波の実験…だれでも遊べる〈ピッピーポケベル〉/〈ピッピーポケベル〉の使い方/電子ライターでも受信機は鳴るか/「チャッカマン」ならどうか/圧電素子でのアンテナ実験/受信機のアンテナに静電気をじかに放電させたら/ピッピーポケベルの受信機は「静電気発見機」?第4幕 いろいろな波…ピッピーポケベルの電磁波はどこまで飛ぶか/アンテナの役目/送信機と受信機の間にものを置いても受信するか/バネのオモチャで波を起こす実験/波長の短い波は,振動数が大きい/波のいろいろ/いろいろな電磁波と,その波長/ものの大きさと,波の波長の大きさおはなし テレビアンテナ物語…テレビのアンテナはどこを向く?/テレビアンテナの前と後ろ/テレビアンテナの指す方向は家によって違う?/テレビアンテナは方位磁石の代わりになる/東京タワー探検/電波の波長が見えた?/テレビの電波は水平に振動しながらやってくる
続きはコチラから・・・



電磁波を見る テレビアンテナ物語無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

電磁波を見る テレビアンテナ物語

「公式」はコチラから



電磁波を見る テレビアンテナ物語


>>>電磁波を見る テレビアンテナ物語の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


電磁波を見る テレビアンテナ物語、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
電磁波を見る テレビアンテナ物語を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で電磁波を見る テレビアンテナ物語を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で電磁波を見る テレビアンテナ物語の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で電磁波を見る テレビアンテナ物語が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、電磁波を見る テレビアンテナ物語以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


サービスの内容は、会社によって変わります。そういうわけで、電子書籍を何処で買い求めるかというのは、比較しなくてはいけないと考えます。あっさりと決めるのは厳禁です。
一口に無料コミックと言いましても、取り揃えられているジャンルは非常に幅広いです。少女漫画から青年漫画まであるので、あなたが読みたがっている漫画を間違いなく見つけ出せるでしょう。
漫画雑誌と言えば、若者の物だと考えているのではないでしょうか?しかしながら今日びのBookLive「電磁波を見る テレビアンテナ物語」には、中高年層の人が「子供の頃を思い出す」と言われるような作品もどっさりあります。
シンプルライフという考え方が世間に支持されるようになった今日、本も書物形態で持たずに、BookLive「電磁波を見る テレビアンテナ物語」を用いて読むようになった人が増えているようです。
漫画があって当然の生活を他人に知られたくないという人が、このところ増加しているらしいです。自宅にいろんな漫画を隠しておく場所がないっていう人だとしても、BookLive「電磁波を見る テレビアンテナ物語」の中なら人に内緒のままで漫画を読むことが可能です。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


売り場では、商品である漫画を立ち読みさせないために、シュリンクをするケースが多いです。電子コミックでしたら試し読みが可能ですから、あらすじを見てから買い求めることができます。
「アニメにつきましては、テレビで放映中のもの以外は一切見ていない」というのは昔の話だと言うしかないでしょう。その理由としては、無料アニメ動画などをWeb上で楽しむというスタイルが主流になりつつあるからです。
どういった物語なのかが良く分からない状況で、パッと見た印象だけで読もうかどうかを決定するのは困難だと言えます。タダで試し読み可能な電子コミックの場合は、大まかな中身を吟味してから買えます。
1ヶ月分の料金をまとめて払えば、バラエティーに富んだ書籍を思う存分閲覧できるという読み放題プランが電子書籍で話題となっています。毎回毎回支払いをせずに済むのが最大のメリットです。
日常的に本をたくさん読む人にとっては、月額料金を払えば何十冊でも読み放題で閲覧することができるという仕組みは、まさしく革命的と言っても過言じゃないでしょう。





電磁波を見る テレビアンテナ物語の概要

                              
作品名 電磁波を見る テレビアンテナ物語
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
電磁波を見る テレビアンテナ物語ジャンル 本・雑誌・コミック
電磁波を見る テレビアンテナ物語詳細 電磁波を見る テレビアンテナ物語(コチラクリック)
電磁波を見る テレビアンテナ物語価格(税込) 1728円
獲得Tポイント 電磁波を見る テレビアンテナ物語(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ