磁石(および電気)論 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

磁石(および電気)論ブックライブ無料試し読み&購入


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。16世紀の物理学者,W.ギルバートによる磁石についての論文の抄訳。実は,本書に書かれているいくつかのことは,今日の科学の到達した地点から見ると明らかに間違っています。にも関わらず,本書が近代科学の誕生を高らかに宣言した名著であるという事実は,いささかも損われることはありません。近代科学の知識を全くもたない人が,磁石を中心にどれほどいろいろなことを実験し考察しうるか……。ギルバートのたくましい科学的想像力と実験精神に,きっと驚きを覚えずにはいられないでしょう。★★ もくじ ★★・磁気の哲学に関心をもつ誠実な読者の方々へ ・慈石について古代人と近世人の書いたこと ・慈石は,その自然の能力のきわだっている部分,すなわちその性質の顕著な極を有する ・慈石は,他の慈石と自然な位置関係にあるときにはそれを引っぱるが,逆の位置関係にあるときにはそれをしりぞけ,自然の位置にもどす ・磁気的な接合について。それに先立ってまずコハクの吸引,すなわち,より正確にいえばコハクに物体が吸いつくことについて(その力を増すために)慈石の極の上に武装させる鉄の兜とその効果について ・武装した慈石が鉄片を励起して与える磁力は,裸の慈石が与える力よりも大きいということはない ・武装した慈石との結合はより強いので,より重いものが持ち上げられるようになる。けれどもその接合は強くなく,一般にはむしろ弱い ・武装した慈石がもう一つの武装した慈石を持ち上げ,それがさらに第三の武装慈石を持ち上げるというようにつづけていくことができる。もっともこの場合,その力ははじめよりいくらか弱くなる ・紙その他のものを間にはさむと,武装慈石も,裸の慈石より多くのものを持ち上げられない 他
続きはコチラから・・・



磁石(および電気)論無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

磁石(および電気)論

「公式」はコチラから



磁石(および電気)論


>>>磁石(および電気)論の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


磁石(および電気)論、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
磁石(および電気)論を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で磁石(および電気)論を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で磁石(および電気)論の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で磁石(および電気)論が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、磁石(および電気)論以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


BookLive「磁石(および電気)論」のサイトによりいろいろですが、1巻全てのページをタダで試し読みできるというところもあります。まずは1巻だけ読んでみて、「面白いと感じたら、続きの巻をお金を支払って買い求めてください」というサービスです。
購読者数の減少が叫ばれるようになって久しいですが、電子書籍は新しいシステムを導入することで、購読者数を増加させつつあります。前代未聞の読み放題という利用方法がたくさんの人のニーズに合致したのです。
一日を無駄なく過ごしたいなら、空き時間を如才なく活用すべきでしょう。アニメ動画の視聴に関しては移動中であっても可能なことなので、この様な時間を利用するようにしたいですね。
数多くの人が無料アニメ動画を見ているようです。何もやることがない時間とか移動途中の時間などに、楽々スマホでエンジョイできるというのは、本当に重宝するはずです。
「乗車中にコミックを読むなんて考えられない」とおっしゃる方でも、スマホの中に漫画を保管しておけば、他人の目を気にすることがなくなります。こうしたところがBookLive「磁石(および電気)論」の人気の秘密です。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


電子無料書籍をうまく活用すれば、手間暇かけて漫画ショップにて内容をチェックする面倒は一切なくなります。そういったことをせずとも、電子書籍の「試し読み」で内容のリサーチができるからというのが理由なのです。
1~2年前までは単行本を購入していたというような方も、電子書籍に乗り換えた途端、その利便性に驚かされるということが多いとのことです。コミックサイトもいろいろとありますから、必ずや比較してからチョイスした方が賢明です。
“無料コミック”を上手く活用すれば、購入を検討している漫画の数ページ~1巻を0円で試し読みすることができるのです。購入前に話の中身をそれなりに確認できるので、非常に便利だと言えます。
コミックと聞くと、「中高生向けに作られたもの」だと思っているのではありませんか?けれども最近の電子コミックには、50代以降の方でも「懐かしい」と思えるような作品も山ほどあります。
電子書籍の需要は、ここ1~2年特に高まりを見せている状態です。そういう状況の中で、利用者が増加傾向にあるのが読み放題というサービスになります。料金を心配せずに済むというのが大きなポイントです。





磁石(および電気)論の概要

                              
作品名 磁石(および電気)論
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
磁石(および電気)論ジャンル 本・雑誌・コミック
磁石(および電気)論詳細 磁石(および電気)論(コチラクリック)
磁石(および電気)論価格(税込) 1900円
獲得Tポイント 磁石(および電気)論(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ