コマの力学 回転運動と慣性 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

コマの力学 回転運動と慣性ブックライブ無料試し読み&購入


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。私たちのまわりの機械その他の運動は,大部分の運動が回転運動です。コマの運動がわかると,多くの機械やオモチャの動く原理もわかってきます。これまでに書かれた「コマの原理」の話は,とても難しく,たいていの人がついていけないものばかりでした。でも,この本なら大丈夫。いろんな形や重さのコマを作って,実験しながらその原理を探っていきます。サイエンスシアターシリーズって?「芸術やスポーツを楽しむように科学を楽しもう!」と1994年から1999年,東京・早稲田大学の国際ホールを会場に行われ,大好評だった「サイエンスシアター」。その公演内容が本になりました。★★ もくじ ★★第1幕 回転力=トルクと重心実用的な運動はたいてい回転運動/回転と力/バットの回しっこ/トルクという言葉/ニンジンを重心で切る/ドアの押しっこ第2幕 コマで遊ぼういろいろなコマで遊ぼう/〈ひねりゴマ〉と〈もみゴマ〉/ヒモで回すゴマ/〈ヒモ巻きゴマ〉=〈投げゴマ〉/ベイゴマの遊びかた/バネ仕掛けで回すコマ/ゼンマイ仕掛けで動くオモチャの自動車/二段ゴマと逆立ちゴマ,地球ゴマ/バネもない,心棒もないコマ/おもしろい仕掛けのついたコマ/日本人は世界一コマ好き?第3幕 コマを作る-コマと重心かわいい(ドングリのコマ)の性能は?/タテ長のコマと平べったいコマ/円板の高さの問題/回転する軸の位置の問題/コマの軸を重心に合わせる/円形でないコマ/不思議なボール=(へんしんボール)/回転する機械のガタつきの原因/自動車のタイヤもバランスが大切第4幕 コマの慣性-はずみ車の科学コマの重さと位置/よく飛ぶ紙トンボのくふう塩野式・新型紙トンボの作り方/オモチャのオートバイの動く仕組み/〈はずみ車〉の役目/水の入ったバケツを垂直に回転させる実験/ホースから飛び出た水流は頭の真上に来ても,そのまま通りすぎる/コマはなかなか倒れない/自転車はなぜ倒れないか力学に関する発明発見とその教育の歴史年表〈力積〉概念の発見と運動の力学の教育改革……あとがきにかえて
続きはコチラから・・・



コマの力学 回転運動と慣性無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

コマの力学 回転運動と慣性

「公式」はコチラから



コマの力学 回転運動と慣性


>>>コマの力学 回転運動と慣性の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


コマの力学 回転運動と慣性、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
コマの力学 回転運動と慣性を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境でコマの力学 回転運動と慣性を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格でコマの力学 回転運動と慣性の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定でコマの力学 回転運動と慣性が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、コマの力学 回転運動と慣性以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


無料電子書籍を閲覧することにすれば、やることがなくなって時間を無為に過ごしてしまうなどということがなくなるはずです。仕事の空き時間とかバスなどで移動している時などにおいても、十分にエンジョイできるでしょう。
懐かしいコミックなど、お店では取り寄せを頼まなくてはゲットできない本も、BookLive「コマの力学 回転運動と慣性」形態でバラエティー豊富に並んでいるので、スマホが1台あれば買い求めて閲覧可能です。
スマホを介して読む電子書籍は、ご存知かと思いますがフォントサイズを自分好みに調整することが可能ですので、老眼のせいで読書を敬遠してきたお年寄りの方でも読むことができるという優位性があります。
その他のサービスを押しのけて、ここ最近無料電子書籍というシステムが拡大している理由としては、近所の本屋が少なくなっているということが指摘されています。
BookLive「コマの力学 回転運動と慣性」のサイトによりいろいろですが、1巻のすべてをフリーで試し読みできるというところもいくつかあります。1巻を読んでみて、「楽しいと思ったら、続きの巻を買い求めてください」という宣伝方法です。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


スマホ1台持っているだけで、読みたいときに漫画を読むことが可能なのが、コミックサイトの特長です。買うのは単冊ごとというタイプのサイトや1カ月単位の料金制のサイトなどに分かれます。
読み放題というサービスは、電子書籍業界からすれば正に斬新な取り組みなのです。利用する側にとっても著者や出版社にとっても、魅力が多いということで、早くも大人気です。
漫画と聞くと、「中高生向けに作られたもの」だと思っているかもしれないですね。でも最新の電子コミックには、50代以降の方でも「思い出深い」と思えるような作品も山のようにあります。
CDを視聴してみてから買うように、コミックも試し読みしてから買い求めるのが普通になってきたと言って間違いありません。無料コミックサイトを利用して、読みたいと思っていた漫画を見つけてみると良いでしょう。
毎回本屋まで足を運ぶのは大変です。そうは言っても、一気買いは退屈な内容だったときの金銭的及び精神的ダメージが大きいでしょう。電子コミックは都度買うことができるので、その点心配無用だと言えます。





コマの力学 回転運動と慣性の概要

                              
作品名 コマの力学 回転運動と慣性
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
コマの力学 回転運動と慣性ジャンル 本・雑誌・コミック
コマの力学 回転運動と慣性詳細 コマの力学 回転運動と慣性(コチラクリック)
コマの力学 回転運動と慣性価格(税込) 1728円
獲得Tポイント コマの力学 回転運動と慣性(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ