ことばの授業 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

ことばの授業ブックライブ無料試し読み&購入


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。〈母語〉をみごとに使いこなす小学生に〈国語〉で何を教えるのか? 言葉への興味をかきたてる「出会いの授業」,知識を増やし展望を広げる「読本の授業」,言葉を調べ定義する「辞典の授業」,考え方と表現を楽しむ「論理・作文の授業」他の,ふつうの「国語」とは一味も二味も違う授業プランと,楽しい授業記録を収録。★★ もくじ ★★第1章 ことばとの出会い・ことばとの印象的な出会いを アクロスティックの詩『はるなつあきふゆ』の授業・読本〈太平洋〉の授業 ひとに頼らずに自分で知識を得るための方法第2章 辞書を使って・小学生のための国語辞典 子どもの常識で引けて,直観で納得できる説明を・国語辞典入門のドリル 多様な辞書,ノートに書かない,宿題にしない・小学生3年生のとらえた〈辞書観〉 ふーん,いろんな説明のしかたがあるんだ・国語辞典をつくる授業 子どもは頭の中に辞書をつくりつつ成長する第3章 比喩となぞなぞ・〈比喩〉と〈なぞなぞ〉の授業 比喩による理解と誤解・〔付録〕太陽だって生きている? 科学・ことば・仮説実験授業・〈なぞなぞ〉で同音異義語の授業 「かけてもかけても前に進まないもの」なあに?第4章 ことばと論理・「なのに」と言ったら「だから」 〈屁理屈のすすめ〉または〈論理学入門〉・文がどんどん続いてくる 接続詞を使った作文・母語の教育は〈ことばの教育〉として あとがきにかえて
続きはコチラから・・・



ことばの授業無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

ことばの授業

「公式」はコチラから



ことばの授業


>>>ことばの授業の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


ことばの授業、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
ことばの授業を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境でことばの授業を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格でことばの授業の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定でことばの授業が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、ことばの授業以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


本や漫画の購入代金は、1冊単位の値段で見ればあまり高くありませんが、たくさん買ってしまうと、1ヶ月の合計金額は膨らんでしまいます。読み放題だったら固定料金なので、支出を節減できるというわけです。
BookLive「ことばの授業」のサイトによって異なりますが、1巻丸々タダで試し読みできるというところも見受けられます。1巻は無料にして、「楽しいと感じたなら、続きの巻をお金を払ってダウンロードしてください」というシステムです。
スマホを持っている人は、BookLive「ことばの授業」を容易に読めます。ベッドでゴロゴロしながら、眠るまでのリラックスタイムに楽しむという人が増えています。
アニメマニアの方にしてみれば無料アニメ動画は先進的と言うことができるコンテンツなのです。スマホさえ携えていれば、好きな時間に楽しむことが可能なのです。
コミックは、読んでしまった後に古本屋などに持ち込んでも、金額は殆ど期待できませんし、再読したい時に大変なことになります。スマホがあれば読める無料コミックなら、本棚が必要ないので片付けに悩むことがなくなります。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


電子コミックの販売促進戦略として、試し読みが可能という仕組みは見事なアイデアです。時間に関係なくある程度の内容を確認できるため、わずかな時間を上手く活用して漫画選定ができます。
少し前のコミックなど、町の本屋では取り寄せてもらわなければ手元に届かない書籍も、電子コミックという形態でバラエティー豊富に取り扱われていますので、その場で直ぐに買って読み始められます。
使用する人が増加し続けているのが無料の漫画サイトです。スマホで漫画を満喫することが可能なので、面倒な思いをして書籍を携帯する必要もなく、手持ちの荷物を軽くすることが可能になります。
「詳細に比較せずに選定した」というような方は、無料電子書籍はどこも変わらないという考えかもしれないですが、細かなサービスは登録する会社によって違いますので、比較検討してみることは非常に大事だと断言します。
読んだ方がよいか判断しづらい作品がありましたら、電子コミックのサイトでタダの試し読みを利用すると良いでしょう。ちょっと読んで面白さが分からないと思ったら、購入しなければ良いのです。





ことばの授業の概要

                              
作品名 ことばの授業
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
ことばの授業ジャンル 本・雑誌・コミック
ことばの授業詳細 ことばの授業(コチラクリック)
ことばの授業価格(税込) 1728円
獲得Tポイント ことばの授業(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ