近現代史の考え方 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

近現代史の考え方ブックライブ無料試し読み&購入


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。イデオロギーにとらわれた議論は,もうやめよう。いくら自然科学を教えても,輪廻の思想をいだくような人びとを育てる結果になるなら,その科学教育は失敗だ。また,いくら社会の科学を教えても,国際情勢の変化を読みとることができないなら,そんな社会の科学教育は意味がないと言えるだろう。 明治維新から東欧の激変,ソ連の崩壊,中東戦争,オウム真理教などの事件を,自然科学と社会の科学の研究をおし進めてきた著者が,科学教育の視点から解明した,目からウロコの論文集。★★ もくじ ★★第1章 「近代」のイメージある〈発明より改良に巧みな国民〉の話/明治維新とフランス革命/脚気病の解明と変体仮名の廃止/繭の名産地と教育の近代化第2章 天皇制・君が代・日の丸……社会の変化と言論の自由天皇制と教育/天皇は皇帝か/言論の自由と脅迫・勇気・社会の反応/君が代・日の丸問題をどうするか第3章 冷戦構造の崩壊……東欧の変革とソ連の崩壊東欧社会の激変とたのしい授業/社会の変化を反映する国旗/ソ連のクーデター事件に学ぶ/〈冷戦の時代〉の終了は教育界にも新しい時代を開かずにはいない第4章 中東戦争から学ぶことイラクのクウェート侵攻と教育における「おしつけ」/アラブ諸国の人口・GNP地図/戦争は正義の衝突/藤岡信勝氏のデマ宣伝/新しい〈米国・イラク〉情勢第5章 正義よりも真理の教育を……授業書,オウム真理教,国の併合問題正義よりも真理の教育を/仮説実験の論理を知らない学校優等生たち/二つの国の合併・併合の問題第6章 仮説実験の時代……「時代の変わり目」とはどういうことか浮動票の思想/仮説・実験の時代
続きはコチラから・・・



近現代史の考え方無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

近現代史の考え方

「公式」はコチラから



近現代史の考え方


>>>近現代史の考え方の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


近現代史の考え方、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
近現代史の考え方を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で近現代史の考え方を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で近現代史の考え方の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で近現代史の考え方が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、近現代史の考え方以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


無料漫画と申しますのは、書店での立ち読みのようなものだと言うことができます。自分に合うかどうかをそれなりに認識した上でゲットできるのでユーザーも安心感が増します。
最初に試し読みをして自分に合う漫画なのかをチェックした上で、心配せずに購入することができるのがウェブで読める漫画の特長です。予め内容を確認できるので失敗する心配はいりません。
漫画が大好きなのを秘匿しておきたいと言う方が、このところ増えていると言われています。部屋の中に漫画を置きたくないと言われる方でも、BookLive「近現代史の考え方」の中なら誰にもバレずに漫画を読むことができます。
最近はスマホ経由で楽しめる趣味も、一段と多様化していると言えます。無料アニメ動画に加えて、無料電子書籍やスマホでできるゲームなど、いろんなコンテンツの中から選ぶことができます。
コミックサイトも様々あるので、比較検討して自分にぴったりなものを選択することが大事になってきます。その為にも、差し当たりそれぞれのサイトのセールスポイントを覚えるようにしてください。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


漫画の内容が曖昧なままで、表紙から得られる印象だけで読むかどうか決めるのは難易度が高いです。誰でも試し読みができる電子コミックであったら、ざっくり中身を吟味してから購入可能です。
読み放題というサービスは、電子書籍業界からしたら真に革命的とも言える試みになるのです。ユーザーサイドにとっても著者サイドにとっても、良い面が多いと言うことができます。
「外でも漫画を読みたい」などとおっしゃる方にお誂え向きなのが電子コミックだと思います。重たい漫画を肌身離さず持ち歩くこともなくなりますし、荷物自体も軽くできます。
漫画や書籍は、書店で内容を確認して買うかどうかを判断するようにしている人が多いです。しかし、今日ではとりあえず電子コミックで冒頭部分だけ読んで、それを買うかどうか判断する方が多くなってきています。
電子コミックの販促方法の1つとして、試し読みができるという仕組みは優れたアイデアだと言えるでしょう。時間に関係なく大雑把なあらすじを把握できるので、自由な時間を利用して漫画を選ぶことができます。





近現代史の考え方の概要

                              
作品名 近現代史の考え方
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
近現代史の考え方ジャンル 本・雑誌・コミック
近現代史の考え方詳細 近現代史の考え方(コチラクリック)
近現代史の考え方価格(税込) 1728円
獲得Tポイント 近現代史の考え方(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ