愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心ブックライブ無料試し読み&購入


「音楽とは、心。あなた一人に向かって、真っ直に迫ってくる、作曲家の愛」。と、この本の著者・ブリオンは、考えています。音楽は、聴く人の心の奥底に、真実の光を放つ愛を探り当てて、その人本来の生き方へと導きます。その様子を、本書・第一部「詩と音楽、そして、愛」の中で、トルストイ、ゲーテ、ホフマン、スタンダールなどの作家が語っています。第二部「愛をこめて歌え、お前の歌を」で、中世ヨーロッパの吟遊詩人たちの愛の歌を、近代西欧ロマン派のさきがけ、と論じた著者は、本書の眼目である、第三部「愛の呼び声、リート」で、モーツァルト、ベートーベン、シューベルト、ウェーバー、メンデルスゾーン、シューマン、ブラームス、リスト、ショパン、ワーグナー、シェーンベルクなどの、オペラや、主要な歌曲すべての、魅力と美しさを、生き生きと具体的に説いています。個々の作曲家の心と生き方を詩と音楽によって織り上げ、死への思いにウラづけられた深い愛として、読者(聴衆)の心に、切々と、送りとどけてきます。さらに、その作業を、作曲家の周辺と人生の全体に広げているのが第四部「大作曲家の生涯に見る、愛と音楽」。本書を読んだ人には、音楽は、旧知のように、心を開いて語りかけてくれます。ウィーン古典派の巨匠・モーツァルトを、「感性と思想は、ロマン派」と論じる、著者マルセル・ブリオン(1895~1984)は、ロマン派研究の世界的権威。七十二才で書いた本書は、分かり易く、楽しく、伸びやかな語り口なので、読んでいる日本人は、「西欧ロマン派」と日本人の心の不思議な共通点を、自然なものとして実感することができます。文学その他の芸術との交流の中で、西欧文化や人間の本質を考えさせてくれる、人文科学の基本図書です。訳者は、東大大学院修了、元大学教員。
続きはコチラから・・・



愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心

「公式」はコチラから



愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心


>>>愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


登録者数が物凄い勢いで増加しているのがコミックサイトなのです。これまでは漫画は単行本で買うという人が一般的でしたが、嵩張らない電子書籍として買って堪能するという人が増えているのです。
一言で無料コミックと言われましても、ラインナップされているジャンルは非常に多岐に亘っています。少女漫画から青年漫画まで揃っていますから、あなた好みの漫画が必ずあるはずです。
サービスの詳細は、会社によって違います。そんな状況なので、電子書籍を何所で購入することにするのかは、比較するのが当たり前だと言えます。あっさりと決めるのは早計です。
前もってあらすじをチェックすることができれば、読んでから失敗したと思うような事が少なくなります。一般的な書店で立ち読みをするときのように、BookLive「愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心」におきましても試し読みをすることで、どんな内容なのか確かめられます。
漫画の内容が分からないという状態で、表紙から得られる印象だけで読もうかどうかを決定するのは大変です。無料で試し読み可能なBookLive「愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心」なら、そこそこ内容を確認した上で購入できます。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


電子無料書籍を有効利用すれば、敢えて販売店まで訪ねて行って中身をチラ見する手間は一切なくなります。こうしたことをせずとも、無料の「試し読み」をすれば中身の下調べができてしまうからです。
一括りに無料コミックと言われても、買うことができるジャンルは広範囲に及びます。少年向けからアダルトまで揃っているので、あなた好みの漫画が絶対見つかると思います。
待ち合わせの時間つぶしにバッチリなサイトとして、人気を集めているのが漫画サイトだと聞いています。わざわざ本屋で漫画を購入せずとも、スマホさえあれば購読できてしまうという所が強みです。
人がいるところでは、中身の確認をすることも躊躇する類の漫画でも、無料漫画コンテンツのある電子書籍の場合は、内容を充分に確認した上で買うことが可能です。
読み放題サービスというのは、電子書籍業界におきましてはそれこそ斬新な試みなのです。ユーザーにとっても作家サイドにとっても、利点が多いということで、早くも大人気です。





愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心の概要

                              
作品名 愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心ジャンル 本・雑誌・コミック
愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心詳細 愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心(コチラクリック)
愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心価格(税込) 540円
獲得Tポイント 愛と死と音楽 : 西欧ロマン派の心(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ