被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチ 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチブックライブ無料試し読み&購入


震災は必ずまた起きます。その時まで、組織の危機意識を持続させなくてはいけません。しかし、あと1年もすれば、きっと危機意識は低くなります。それは過去の歴史が何度も証明してきたことです。ならば、成長に結びつく危機管理のあり方を、持続できる危機管理のあり方を一緒に考えてみませんか?この本は、危機管理のハウツーを細かく記した専門書ではなく、全ての人が危機管理に継続的に取り組んでいくための1つのきっかけをつくることを目的として、問題提起させて頂きました。国土強靭化という言葉が、あたかも国の施策名のように広まりつつありますが、本当にそれを実現するには、国民一人ひとりがその真意と、個人の役割について考え、実行し、協力しあう体制を構築しなければなりません。2007年に「リスク対策.com」を創刊してから、新潟県中越沖地震、新型インフルエンザ、そして東日本大震災と、いくつか大きな災害はありました。その都度、危機管理やBCPという言葉が流行語のように取り上げられてはまた忘れられていく、そんな危機意識の浮き沈みのパターンは変わってはいないように思うのです。危機に対してすべての人が当事者意識を持つことは確かに難しく、現実的ではないと言われるかもしれません。次の巨大災害に打ち勝つためには、すべての危機管理に携る方々の知識・経験を集結し、より多くの人に広めていくことが不可欠です。同じ時期に繰り返し大災害が起こることを歴史は教えてくれます。東日本大震災以降、「貞観地震」(869年)のことがよく取り上げられますが、この地震の前後には富士山や霧島など日本全国の火山が噴火し、北関東地震 (818年)や京都群発地震(827年)、出羽大地震(同年)、仁和地震(887年)などの大地震も集中して起きました。江戸時代にも元禄関東大地震 (1703年)、宝永地震(1707年)、富士山大噴火(同年)が集中して発生しています。こう考えれば、首都直下地震や南海トラフ地震がここ数年で起きないことの方がおかしくも思えてきます。結論を言えば、国家も企業も、危機管理を成長戦略として位置付けることが大切だと考えています。災害に備える「守りの姿勢」ではなく、災害に強くなることで、信頼を勝ち取り、世界一「強靭」な国として、日本の危機管理をあらゆるサービス、製品、制度に付加していく。その目標に向け全ての人々のベクトルを揃えたい――そんな願いを込めました。リスク対策.com 編集長 中澤幸介
続きはコチラから・・・



被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチ無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチ

「公式」はコチラから



被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチ


>>>被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチの詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチ、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチを始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチを楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチの購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチが安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチ以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


「アニメに関しては、テレビで視聴することができるもの以外は一切見ていない」というのは前時代的な話かもしれません。どうしてかと言うと、無料アニメ動画をインターネット上で楽しむという形が一般化しつつあるからです。
顧客数がいきなり増加してきたのがBookLive「被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチ」です。スマホ上で漫画を見ることができるということで、場所をとる本を携帯する必要もなく、手荷物を減らすことができます。
BookLive「被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチ」のサイトによって異なりますが、1巻を丸ごとタダで試し読みできるというところも見られます。1巻を読破して、「面白いと感じたら、その続きを有料にて読んでください」という営業方法です。
電子書籍を買い求めるというのは、ネットを媒介に文字とか絵などの情報を手に入れるということを意味するわけです。サービス提供が終了してしまうようなことがあったら利用不可になってしまうので、間違いなく比較してからしっかりしたサイトを見極めることが大事です。
CDを視聴してみてから買うように、漫画についても試し読み後に購入するのが当然になってきたという印象です。無料コミックサイトを活用して、読みたかったコミックを検索してみて下さい。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


店頭販売では、棚の面積の関係で本棚における書籍数に限りがありますが、電子コミックという形態であればこんな類の制限がないため、一般層向けではないコミックも少なくないのです。
「大筋を把握してからお金を払いたい」とおっしゃる人からすると、無料漫画というものはメリットばかりのサービスだと考えられます。販売側からしても、新しい顧客獲得が可能となります。
月額の利用料が固定されているサイト、登録することなしに利用可能なサイト、1冊単位で決済するサイト、無料で読める漫画が山のようにあるサイトなど、コミックサイトも様々違いがあるので比較しなければいけません。
「あれこれ比較せずに選択してしまった」とおっしゃる方からしたら、無料電子書籍はどこも変わりがないという認識をお持ちなのかもしれませんが、サービスの詳細な中身については各社違いますので、比較してみることは大切です。
移動している時も漫画を読みたいと欲する人にとって、漫画サイトよりありがたいものはないと言っていいでしょう。スマホを持っているだけで、すぐに漫画を読むことができます。





被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチの概要

                              
作品名 被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチ
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチジャンル 本・雑誌・コミック
被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチ詳細 被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチ(コチラクリック)
被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチ価格(税込) 1036円
獲得Tポイント 被災しても成長できる 危機管理「攻めの」5アプローチ(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ