迷信と科学 科学新入門下 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

迷信と科学 科学新入門下ブックライブ無料試し読み&購入


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。こんなに科学技術が発達した現代でも,血液型占いや星座占いなど,迷信に振り回される人はあとを絶ちません。迷信に振り回されるのは,ただその人たちが無知だからなのでしょうか? いいえ,そうとばかりも言えません。『科学新入門』待望の下巻は,科学と社会の関係,そして迷信の成り立ちに迫ります。★★ もくじ ★★第1話 迷信はどのようにして広まるか……丙午迷信の実例 迷信と民衆と科学と国家的権威/文明の進歩と丙午迷信/丙午の年に出生数はどれだけへったか/丙午迷信はどのようにして広がったか/迷信批判の意義/(第1話補足)池波正太郎の迷信……「気学」/池波正太郎という人と私/池波正太郎の迷信のはじまり/気学は占いではなく,統計学?/〈方違え〉の迷信にまで左右された池波さん/世界の歴史的大事件にも〈気学〉を適用/池波ファンの〈気学〉への反応第2話 迷信はどのようにつくられたか……迷信の有効性と限界 民衆をあざむくためにつくられた迷信もある/迷信は経験事実をもとにしてつくられたか/強引な連想のつみ重ね……奇数は陽,偶数は陰/迷信は役にたつ……無根拠の根拠/いろいろな迷信第3話 科学とはなにか……仮説・実験の論理と連想の論理 むかしの科学が迷信になるのか/占星術はむかしの科学か/科学と仮説と実験/科学と学問のちがい/科学の論理と実験のきびしさ/科学の論理と科学教育の論理/学問の論理と迷信の論理/古学の論理第4話 科学の本の読み方・読ませ方……私の読書論 私の本とのつきあい/私を本好きにさせたもの/科学の本はどのようにして退歩するか/たまにはいい本もあるということ/いい本の読み方・さがし方/本の読み方・教訓集第5話 日本人は世界一の優等生……「日本の小・中学生の理科の学力は世界一」の意味するもの 国際理科教育調査とは/日本の成績はとびぬけていい/どれが正答でしょうか……問題の一例/問題のミスの発見/長時間テレビをみる国ほど,物理の成績がよい?/本をよく読む国の子どもほど,理科の成績はわるい?/日本の子どもたちの頭のよさと,理科教育のまちがい 他
続きはコチラから・・・



迷信と科学 科学新入門下無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

迷信と科学 科学新入門下

「公式」はコチラから



迷信と科学 科学新入門下


>>>迷信と科学 科学新入門下の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


迷信と科学 科学新入門下、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
迷信と科学 科学新入門下を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で迷信と科学 科学新入門下を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で迷信と科学 科学新入門下の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で迷信と科学 科学新入門下が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、迷信と科学 科学新入門下以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


BookLive「迷信と科学 科学新入門下」を使用すれば、部屋の中に本を置くスペースを作る必要は全くなくなります。最新刊が発売になってもお店に向かう時間も節約できます。こうした特長から、サイトを利用する人が拡大しているのです。
読み放題という仕組みは、電子書籍業界におきましては全くもって画期的な試みです。読む方にとっても出版社や作家さんにとってもメリットが多いということで、早くも大人気です。
コミックの発行部数は、年を追うごとに少なくなっている状態です。今までと同じような営業戦略に固執することなく、料金の発生しない無料漫画などを打ち出すことで、新規利用者数の増大を目指しています。
アニメのストーリーを堪能するのは、ストレスを発散するのに凄く効果があります。小難しい内容よりも、簡単で分かりやすい無料アニメ動画が良いでしょう。
コミックは、ショップで少し読んで買うか否かの結論を出す人が多いようです。ところが、ここ数年はBookLive「迷信と科学 科学新入門下」のアプリで冒頭部分だけ読んで、その書籍を買うのか否かを決める方が増えてきています。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


「どのサービスで書籍を買い求めるのか?」というのは、結構重要なポイントだと言えます。価格や利用の仕方などが違うのですから、電子書籍につきましては比較しなくてはいけないのです。
販売から年数がたった漫画など、小さな本屋では取り寄せを頼まないと手にできない作品も、電子コミック形態でバラエティー豊かに取り扱われているので、スマホのボタンを操作するだけで注文して楽しめます。
新刊が出版されるごとに本屋まで行くのは大変です。とは言っても、数冊まとめて買うのはつまらなかったときの金銭的・精神的ダメージが大きいでしょう。電子コミックは都度買うことができるので、失敗することも最小限に留められます。
「電子書籍が好きになれない」という本好きな人も少なくありませんが、一度でもスマホを活用して電子書籍を読んでみたら、その気軽さや支払いの簡単さから愛用者になる人が少なくないようです。
無料アニメ動画については、スマホでも楽しむことが可能です。昔に比べて大人世代のアニメ愛好家も増加していますので、この先一層規模が拡大されていくサービスだと言えるでしょう。





迷信と科学 科学新入門下の概要

                              
作品名 迷信と科学 科学新入門下
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
迷信と科学 科学新入門下ジャンル 本・雑誌・コミック
迷信と科学 科学新入門下詳細 迷信と科学 科学新入門下(コチラクリック)
迷信と科学 科学新入門下価格(税込) 1555円
獲得Tポイント 迷信と科学 科学新入門下(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ