取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌ブックライブ無料試し読み&購入


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。県知事が一県紙に対して一切の取材を拒否した……。発端は、愛媛県の県都・松山都市圏への県立高校新設をめぐって松山市と砥部町で繰り広げられた誘致運動であった。その際、自民党県連幹部が、地方財政法で禁止されている負担金を拠出するよう松山市に要求、その報道をめぐり、当時の愛媛県知事・白石春樹と、坪内寿夫オーナーの日刊新愛媛との対立が先鋭化、愛媛県は全国に例を見ない「取材拒否」という対抗措置を取った。日刊新愛媛は、その取り消しと損害賠償を求めて提訴、やがて県は取材拒否を解除するが、翌年、日刊新愛媛は廃刊を決定、訴訟を取り下げる――。 当時「総合ジャーナリズム研究」の編集長であった著者は、東京から何度も愛媛に足を運び、この前代未聞の出来事を徹底的に取材・記録。6年有半の時の流れを通して、地方権力構造の見事なあり様と、一地方紙のあっけない最期、雲散霧消した「取材拒否」裁判と行政責任、そして風化していく問題の所在等々、政治と報道機関の在り方を問う。 JCJ奨励賞受賞。
続きはコチラから・・・



取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌

「公式」はコチラから



取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌


>>>取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


購入について迷い続けている漫画があるような時は、BookLive「取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌」のサイトでお金のかからない試し読みを行う方が確実です。少し読んでみてつまらないと思ったら、購入する必要はないわけです。
「スマホの画面は小さいから読みにくいのでは?」と言う人がいるのも分かっていますが、現実の上でBookLive「取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌」を手にしスマホで読んでみれば、その使いやすさに驚く人が多いのです。
漫画を買い求める際には、BookLive「取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌」を便利に使ってある程度試し読みをするというのがセオリーです。物語の中身や主人公の外見などを、課金前に見て確かめることができます。
話題の作品も無料コミック上で試し読みができます。スマホやノートブック上で読めるわけですから、秘密にしておきたい・見られるとヤバい漫画もこっそり楽しむことができるのです。
余計なものは持たないという考え方が徐々に支持されるようになった今の時代、漫画も書物として持つのを避けるために、BookLive「取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌」を使用して閲読する方が拡大しています。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


漫画の最新刊は、本屋で中身を見て購入するかを決める人が過半数を占めます。だけど、このところは電子コミックのサイトで最初の巻だけ読んで、その書籍を買うのか買わないのかを決める方が増えているようです。
「電子書籍が好きになれない」という愛読家の人もそこそこいるようですが、1回でもスマホで電子書籍を閲覧してみれば、その便利さや決済の楽さから愛用者になる人が大半だと聞いています。
話題の作品も無料コミックを利用すれば試し読みができます。スマホを持っていれば読めますので、誰からも隠しておきたい・見られるとマズイ漫画も内緒で読めます。
昔は店頭販売されている本を購入していたという方も、電子書籍を利用し出した途端、便利さに目覚めるということがほとんどらしいです。コミックサイトも多々ありますから、是非とも比較してから選択した方が良いでしょう。
居ながらにしてダウンロードしてエンジョイできるのが、無料電子書籍の良いところです。販売店まで訪ねて行く必要も、通信販売で購入した書籍を受領する必要も全くないのです。





取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌の概要

                              
作品名 取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌ジャンル 本・雑誌・コミック
取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌詳細 取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌(コチラクリック)
取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌価格(税込) 2160円
獲得Tポイント 取材拒否 : 権力のシナリオ、プレスの蹉跌(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ