歴史の見方考え方 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

歴史の見方考え方ブックライブ無料試し読み&購入


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「江戸時代の農民は何を食べていたか」「なぜ明治維新後,急に人口が増えたか」……知っていそうで案外知られていない大切な問題を解きながら,〈物質不滅の法則〉をもとに歴史を見直すことの素晴らしさと有効さを具体的に示します。本書では,江戸時代と明治維新の話が中心になっていますが,ここで取り上げられている「原子論的な歴史の見方・考え方」は,日本の歴史の他の時代や世界の歴史にも適用できるでしょう。歴史が苦手な人も好きな人も考えるのが楽しくなります。★★ もくじ ★★第1部 江戸時代の農民は何を食べていたか第1話 江戸時代の農民は何を食べていたか第2話 原子論的な歴史の見方考え方とはどういうものか第3話 石高と年貢米のなぞ第4話 原子論的な考え方の有効性  第2部 人口の変化を手がかりにして歴史を見る第5話 人口の変化を手がかりにして見る日本の歴史第6話 江戸時代は停滞の時代か……江戸時代の前半と後半第7話 時代の変わり目と人口の変化第8話 多くの長期統計から見た時代の変わり目第9話 江戸時代後半における西と東……明治維新と勝敗の根源第10話 江戸時代後半における発展と荒廃……江戸時代の農民と武士第11話 なぜ明治維新後急に人口がふえたか……民衆にとっての明治維新の意味第12話 明治維新の矛盾した性格……量的変化の質的転換点あとがき この本の「歴史の見方・考え方」を他の時代や世界に適用してみたら
続きはコチラから・・・



歴史の見方考え方無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

歴史の見方考え方

「公式」はコチラから



歴史の見方考え方


>>>歴史の見方考え方の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


歴史の見方考え方、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
歴史の見方考え方を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で歴史の見方考え方を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で歴史の見方考え方の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で歴史の見方考え方が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、歴史の見方考え方以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


無料電子書籍をダウンロードしておけば、やることがなくなって時間のみが経過していくということがなくなるはずです。仕事の休憩時間とか通勤時間などにおきましても、大いに楽しむことができると思います。
老眼が悪化して、近くの文字がぼやけて見えるようになってきたという高齢の読書好きな方には、スマホ上で電子書籍を閲覧することができるようになったというのは、大いに意味のあることなのです。文字のサイズを調整できるからです。
「詳細を理解してから買い求めたい」とおっしゃる人からすると、無料漫画はメリットだらけのサービスだと考えていいと思います。運営者側からしても、新規顧客獲得に期待が持てます。
日頃から本をたくさん読む人にとっては、毎月決まった料金を支払うことでいくらでも読み放題でエンジョイすることができるというプランは、それこそ革命的と言えるのではありませんか?
本や漫画の購入代金は、1冊ずつの代金で見ればそんなに高くないですが、沢山買えば毎月の支払は高くなります。読み放題を活用すれば定額になるので、支出を抑制することができます。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


鞄を持ち歩くことを嫌う男性にとって、スマホで無料電子書籍が読めるというのは非常に重宝します。荷物の量は増えないのに、ポケットにインして本や漫画を携帯できるわけなのです。
「外出中であっても漫画を見ていたい」とおっしゃる方に便利なのが電子コミックだと言っても過言じゃありません。漫画を持ち歩くこともないので、カバンの中身も減らすことができます。
「自分の部屋に所持しておきたくない」、「読んでいることでさえトップシークレットにしておきたい」ような漫画であったとしても、漫画サイトを有効利用すれば周りの人に内密にしたまま読み放題です。
無料電子書籍を利用すれば、労力をかけて書店まで行って内容をチェックする必要がなくなります。そんなことをせずとも、スマホの「試し読み」で中身のチェックができるからというのが理由なのです。
いつでも無料漫画が読めるという理由で、利用者数が急増するのはある意味当然だと言えます。店頭とは異なり、他者の視線を気に掛けることなく立ち読みができるというのは、電子書籍ならではのメリットなのです。





歴史の見方考え方の概要

                              
作品名 歴史の見方考え方
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
歴史の見方考え方ジャンル 本・雑誌・コミック
歴史の見方考え方詳細 歴史の見方考え方(コチラクリック)
歴史の見方考え方価格(税込) 1382円
獲得Tポイント 歴史の見方考え方(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ