吹き矢の力学 ものを動かす力と時間 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

吹き矢の力学 ものを動かす力と時間ブックライブ無料試し読み&購入


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。この本は世界で初めての〈吹き矢の力学〉の本です。〈吹き矢〉といっても,ストローとマッチ棒を使った,とても簡単な吹き矢です。この吹き矢を使った実験で,力学の原理がびっくりするほどよくわかります。この〈吹き矢の力学〉がわかると,落下運動の法則も理解できるのです。また竹トンボなどをうまく飛ばすコツもわかります。★★ もくじ ★★第1幕 ものを動かす力とまさつ力〈木のきれはし〉を横に引っ張って動かす/ザラザラした面の上で横に引っ張ると/〈まさつ力〉という言葉/重いものを吊り下げて横に動かすのに必要な力/釣鐘を動かす力/まさつ力を小さくする方法/コラム コロのはなし第2幕 ストローとマッチ棒の吹き矢 ストローとマッチ棒の吹き矢/ストローの先端と手前にマッチ棒を入れたら/ストロー〈1本〉対〈2本〉/〈1本〉対〈2本〉,手前に入れて吹いたら/長い吹き矢・短い吹き矢/ストローが長くなるとどのくらい速くなるか/押して押して押して……だんだん速くなる/付録〈筒の長さ〉と〈矢の速さ〉との関係第3幕 〈吹き矢の力学〉と落下運動ストロー8本の長~い吹き矢/乗用車を押して動かす実験/ピンポン球とゴルフボールの落下速度/ピンポン玉とゴルフボールを3階から落としてみる/雨粒の落ちる速度第4幕 実用的な吹き矢……吹き矢の歴史マレーシアの先住民の吹き矢による狩り/日本で実用にされた〈吹き矢〉/江戸時代から流行した吹き矢遊び/〈スポーツ吹き矢〉/ヨーロッパには吹き矢がなかった?第5幕 ものをうまく動かす方法ものをうまく動かすコツ/考え方,生き方だって,真似をしてうまくなる/技術と技能/ものを遠くまで飛ばす〈技術〉/ものを遠くまで飛ばす〈技能〉/〈技術〉と〈技能〉は転移する/〈竹トンボ〉と〈紙トンボ〉/紙トンボの作り方と飛ばし方/コラム 〈びん詰めのフタ〉を開けるコツ
続きはコチラから・・・



吹き矢の力学 ものを動かす力と時間無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

吹き矢の力学 ものを動かす力と時間

「公式」はコチラから



吹き矢の力学 ものを動かす力と時間


>>>吹き矢の力学 ものを動かす力と時間の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


吹き矢の力学 ものを動かす力と時間、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
吹き矢の力学 ものを動かす力と時間を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で吹き矢の力学 ものを動かす力と時間を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で吹き矢の力学 ものを動かす力と時間の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で吹き矢の力学 ものを動かす力と時間が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、吹き矢の力学 ものを動かす力と時間以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


手に入れたい漫画は諸々あるけれど、購入したとしても収納スペースがないという人は結構います。そういう背景があるので、保管場所を全く考えずに済むBookLive「吹き矢の力学 ものを動かす力と時間」の人気が増大してきているわけです。
通勤途中などの空いている時間に、無料漫画をチョイ読みして読みたいと思う本を発見しておけば、後日時間に余裕がある時に購読して残りを読むこともできるのです。
固定の月額費用を入金すれば、様々な書籍を心置きなく閲覧することができるという読み放題プランが電子書籍で注目を集めています。1巻ずつ購入しなくて良いのが最大の利点なのです。
マンガの購読者数は、年を追うごとに低下の一途を辿っているとのことです。以前と同じような販売戦略に見切りをつけて、あえて無料漫画などを提示することで、新規利用者の獲得を狙っているのです。
なるべく物を持たないというスタンスが世の中の人に浸透してきたここ最近、本も冊子形態で持つのを避けるために、BookLive「吹き矢の力学 ものを動かす力と時間」を役立てて耽読する人が多くなったと聞いています。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


定期的に新たなタイトルが追加されるので、どれだけ読んでも読みたい漫画がなくなる心配をする必要がないというのがコミックサイトの良いところです。書店にはないニッチなタイトルも購入できます。
詳しいサービスは、運営会社毎に違います。ですので、電子書籍をどこで買うかというのは、比較検討するのが当たり前だと言えるでしょう。簡単に選ぶのは危険です。
購入した書籍は返品することができないので、中身をある程度分かった上で購入を決断したい人にとって、試し読みで中身を把握できる無料電子書籍は本当にお得です。漫画も同様に中身を見て入手できます。
無料電子書籍を上手に利用するようにすれば、暇で暇で無意味に時間が過ぎ行くということがゼロになるはずです。シフトの合間や通勤途中などでも、十分楽しめます。
漫画を買う時は必ず電子書籍を利用するという方が増えてきています。バッグなどと一緒に携帯することも要されませんし、収納場所を考える必要もないというのが理由です。プラスして言うと、無料コミックもいくつかあるから、試し読みだってできるのです。





吹き矢の力学 ものを動かす力と時間の概要

                              
作品名 吹き矢の力学 ものを動かす力と時間
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
吹き矢の力学 ものを動かす力と時間ジャンル 本・雑誌・コミック
吹き矢の力学 ものを動かす力と時間詳細 吹き矢の力学 ものを動かす力と時間(コチラクリック)
吹き矢の力学 ものを動かす力と時間価格(税込) 1728円
獲得Tポイント 吹き矢の力学 ものを動かす力と時間(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ