渋沢栄一の思想と行動 近代の創造 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

渋沢栄一の思想と行動 近代の創造ブックライブ無料試し読み&購入


日本の急速な近代化はなぜ可能だったのか。それは、徳川時代と明治時代の連続・非連続を統合的に把握してはじめて理解できる、――では、どのような方法を用いればその「統合的把握」が可能なのであろうか。さまざまな方法が考えられるが、私は、それを一身に具現していると思われる一人物を選び、その人の思想と行動を通して把握しようと試みた。その人が、渋沢栄一である。近代日本資本主義の源流を、その足跡を通して(それも1863年の高崎城乗っ取り計画から、1873年の第一国立銀行頭取就任までの11年間とその前後を中心に)探ろうとしたのが本書である。私はここで、主として渋沢栄一を通じて、幕末から明治への転換、すなわち、俗にいう「徳川封建性」から「明治的近代国家」への移行、簡単にいえば資本主義的近代国家への移行がどのようにして行われ、またなぜそれが可能であったかを追求してみようと試みているだけである。現代の日本も変革に直面している。それはもちろん、明治のような大きな変革ではないであろうし、変革の内実も同じではあるまい。だが、明治という一大変革期を乗り越えて大きな成果をもたらした先人の生き方は、われわれにも、よき指針となるであろう。(著者のことば・本文より)
続きはコチラから・・・



渋沢栄一の思想と行動 近代の創造無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

渋沢栄一の思想と行動 近代の創造

「公式」はコチラから



渋沢栄一の思想と行動 近代の創造


>>>渋沢栄一の思想と行動 近代の創造の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


渋沢栄一の思想と行動 近代の創造、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
渋沢栄一の思想と行動 近代の創造を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で渋沢栄一の思想と行動 近代の創造を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で渋沢栄一の思想と行動 近代の創造の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で渋沢栄一の思想と行動 近代の創造が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、渋沢栄一の思想と行動 近代の創造以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


アニメ動画は若者だけのものではありません。アニメが苦手な人が見ても感動してしまうようなコンテンツで、重厚なメッセージ性を持ったアニメも増加しています。
漫画コレクターだという人からすると、コレクションしておくための単行本は大切だと考えますが、「とにかく読めればいい」という人だとすれば、スマホで閲覧できるBookLive「渋沢栄一の思想と行動 近代の創造」の方が断然便利だと言えます。
購入する前にストーリーを知ることが可能だったら、購入してしまってから後悔せずに済みます。お店での立ち読みと同様に、BookLive「渋沢栄一の思想と行動 近代の創造」におきましても試し読みを行なえば、内容を把握できます。
電子書籍ビジネスにはいろんな会社が参入してきていますから、入念に比較してから「どの電子書籍をセレクトするのか?」を決めていただきたいと思います。扱っている本の数やサービス、料金、使い心地などを検証するとうまく行くでしょう。
映画化で話題の漫画も、無料コミックであれば試し読み可能です。スマホやパソコン経由で読むことができますから、家族には黙っていたいとか見られると気恥ずかしい漫画も隠れて読むことができます。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


「漫画の数があまりにも多くて困り果てているから、買うのを躊躇してしまう」ということがありえないのが、漫画サイトの特長の1つです。山のように買ったとしても、収納場所を心配する必要はありません。
人がいるところでは、内容を確認するのも後ろめたさを感じるような種類の漫画でも、無料漫画サービスを採り入れている電子書籍なら、中身を確かめてからダウンロードすることができるので、後悔することがほとんどありません。
電子コミックのサイトによりいろいろですが、1巻全部を料金なしで試し読みできるというところも見られます。取り敢えず1巻のみ試し読みしてもらって「エンジョイできたら、残りの巻を購入してください」という営業戦略です。
漫画や本は、本屋で中身を見て購入するか購入しないかを決断する人が多いらしいです。ただ、今日日は電子コミックを利用して冒頭部分だけ読んで、その書籍を買うのか買わないのかを決める方が増えてきています。
一般的に書籍は返品することができないので、内容を確かめてから購入を決断したい人にとって、試し読みで確かめられる無料電子書籍はとてもお得です。漫画もあらすじを確認してから購入できるのです。





渋沢栄一の思想と行動 近代の創造の概要

                              
作品名 渋沢栄一の思想と行動 近代の創造
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
渋沢栄一の思想と行動 近代の創造ジャンル 本・雑誌・コミック
渋沢栄一の思想と行動 近代の創造詳細 渋沢栄一の思想と行動 近代の創造(コチラクリック)
渋沢栄一の思想と行動 近代の創造価格(税込) 1699円
獲得Tポイント 渋沢栄一の思想と行動 近代の創造(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ