りそなの会計士はなぜ死んだのか 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

りそなの会計士はなぜ死んだのかブックライブ無料試し読み&購入


りそなの会計士はなぜ死んだのか 2003年4月、りそな銀行を担当していた朝日監査法人の会計士が自殺した。経済誌「エコノミスト」記者の著者はその事実をいち早く知り、スクープした。その直後、りそなは実質国有化への道を歩む。朝日監査法人が決算直前、新日本監査法人との共同監査を降りていた事実も明らかになった。著者は会計士の死、監査辞退、りそなショックという一連の流れを整理することで、会計士が死を選んだ真相を探る。死後、メディアの多くは「厳格査定を貫こうとした会計士に対し、りそな側と監査法人上層部が結託して反発したことへの抗議の自殺」と解釈した。だが、実は自殺した会計士をリーダーとする監査チームは、繰り延べ税金資産を一定年数認めるなど、むしろ「甘め」に見積もることで、りそなを救おうとしていた。しかし、リスクとリターンをはかりにかけた経営判断として監査法人上層部はその考えを否認、共同監査を降りることを決定した。現場の交渉役である会計士は、極度の疲労の上に徒労感、虚無感に襲われ、死を選んだと著者は分析する。会計士の死、朝日の共同監査辞退は新日本監査法人の監査姿勢に影響を及ぼしたと著者は見る。関係者の死の真実を丹念に追うことで、「りそなショック」の本質を浮かび上がらせている。
続きはコチラから・・・



りそなの会計士はなぜ死んだのか無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

りそなの会計士はなぜ死んだのか

「公式」はコチラから



りそなの会計士はなぜ死んだのか


>>>りそなの会計士はなぜ死んだのかの詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


りそなの会計士はなぜ死んだのか、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
りそなの会計士はなぜ死んだのかを始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境でりそなの会計士はなぜ死んだのかを楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格でりそなの会計士はなぜ死んだのかの購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定でりそなの会計士はなぜ死んだのかが安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、りそなの会計士はなぜ死んだのか以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


漫画や本を買い揃えると、いずれ収納できなくなるという問題にぶつかります。けれども形のないBookLive「りそなの会計士はなぜ死んだのか」であれば、片付けるのに困ることが不要になるため、場所を気にすることなく読むことができます。
「比較することなく決定した」とおっしゃる方からしたら、無料電子書籍はどれも似たり寄ったりという考えかもしれないのですが、サービスの具体的な内容は運営会社毎に異なりますので、比較&検討することは肝要だと言えます。
コミックの売れ行き低迷がよく言われる中、電子書籍は画期的な仕組みを提案することによって、新規のユーザーを増加させているのです。革新的な読み放題という販売方法が数多くの人に支持されたのです。
漫画の通販ショップでは、基本としてタイトルと作者、ざっくりとした内容のみが分かるだけです。しかしながらBookLive「りそなの会計士はなぜ死んだのか」を使えば、何ページ分かは試し読みすることが可能となっています。
「電車の中でも漫画が読めたらいいな」などと言われる方に重宝される事請け合いなのがBookLive「りそなの会計士はなぜ死んだのか」だろうと思われます。漫画本を運搬することもないので、バッグの中の荷物も重くなることがありません。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


一般的な書店では、販売中の漫画の立ち読み防止策として、ビニールで包むケースが一般的です。電子コミックなら最初の部分を試し読みできるので、中身を把握してから購入が可能です。
移動中の時間を利用して漫画に没頭したいと願っている方にとって、漫画サイトほど便利なものはないのではと思います。スマホを所持するだけで、楽々漫画に夢中になれます。
電子無料書籍を有効活用すれば、わざわざ店舗まで出向いて行って内容をチェックする必要が一切なくなります。そんなことをせずとも、無料の「試し読み」で中身の確認を済ますことが可能だからです。
老眼が進んで、目の先30センチ前後のものがハッキリ見えなくなってきたという読書が生きがいの高齢の方には、スマホ上で電子書籍を楽しめるようになったというのは、何より有難いことなのです。表示文字のサイズを調節して読みやすくできるからです。
ミニマリストというスタンスが大勢の人に広まってきた近年、漫画本も冊子本という形で持ちたくないということで、漫画サイトを役立てて愛読する人が多いようです。





りそなの会計士はなぜ死んだのかの概要

                              
作品名 りそなの会計士はなぜ死んだのか
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
りそなの会計士はなぜ死んだのかジャンル 本・雑誌・コミック
りそなの会計士はなぜ死んだのか詳細 りそなの会計士はなぜ死んだのか(コチラクリック)
りそなの会計士はなぜ死んだのか価格(税込) 540円
獲得Tポイント りそなの会計士はなぜ死んだのか(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ