文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書) 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)ブックライブ無料試し読み&購入


今こそ読まれるべき貴重な「証言集」 関東大震災直後から、流行作家たちは新聞や雑誌に次々と文章を書きました。芥川龍之介、志賀直哉、ほか36名の文豪たちが見て、感じて、書いた「大都市災害」を、国内外で震災と復興・防災についての講演を続ける、著者が考察していきます。著者の石井正己さんは、国文学者・民俗学者であり、東京学芸大学教授です。 「多くの文章は関東大震災の風化とともに埋もれてしまいました。一方で、震災の状況を詳しく知りたいと思っても、もはや生き証人から話を聞くことは難しくなっています。そうしたことを思えば、震災を生き抜いた作家たちの証言はかけがえのない遺産ではないかと思われます」「個別の体験記だからこそ、記録や統計には見られない人間の真情が表れていると言えましょう。」(はじめに、より抜粋) 90年前の体験記は、被災地周辺で親族を亡くされた方々にとって、当時の様子を今に伝える貴重な記録であり、これからの震災にとって学ぶべき教訓も数多くあります。また、著者・石井正己さんの解説で、文豪たちの真情の吐露が、当時の文壇の人間関係や社会状況と関連づけて読めるのは、この本のもうひとつの楽しみです。※【ご注意】この作品には一部図や写真が含まれており、お使いの端末によっては読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立読みファイルをご確認いただくことをお勧めいたします。
続きはコチラから・・・



文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)

「公式」はコチラから



文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)


>>>文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


コミックサイトはいくつもあるので、比較検討して自分に合うものをピックアップすることが大事です。なので、まず第一にそれぞれのサイトの良い所を掴むことが求められます。
BookLive「文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)」が中高年の方たちに話題となっているのは、10代の頃に大好きだった作品を、もう一度手間もなくエンジョイできるからだと言えるでしょう。
電子書籍を購入するというのは、ネットを介して情報を取得するということです。サービスの提供が終了してしまったということがあると利用することができなくなるので、入念に比較してから信頼に足るサイトを見極めましょう。
最近のアニメ動画は若者のみが堪能するものだと決め込んでいませんか?アニメを見ない人でも面白いと感じる内容で、人間の心を癒すメッセージ性を持った作品も増加しています。
長期間連載している漫画は何十巻と購入しなければならないため、事前に無料漫画でチョイ読みするという方が増加傾向にあります。やはりその場で買うかどうかを決めるのはハードルが高いのだと言えます。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


空き時間を埋めるのに一番良いWebサイトとして、定着してきているのが簡単にアクセスできる漫画サイトです。本屋まで行って欲しい漫画を購入しなくても、スマホだけで好きな時に読めるという所が利点です。
スマホで読むことのできる電子書籍は、普通の本とは違い表示文字のサイズを変更することが可能となっていますから、老眼が進んでしまったご高齢の方でも楽々読めるというメリットがあるのです。
スマホがたった1台あれば、スグに漫画漬けになることが可能なのが、コミックサイトの良いところです。1冊ずつ買うタイプのサイトや月額料金制のサイトなど多種多様に存在しております。
書店では見つけられないような懐かしいタイトルも、電子書籍では揃っています。無料コミックのラインナップの中には、団塊の世代が若い頃に楽しく読んでいた漫画なども見られます。
「連載ものになっている漫画を読むのが楽しみなんだ」という方には全く必要性が感じられないサービスです。しかし単行本出版まで待って手に入れると言われる方にとっては、前以て無料漫画で大筋を確認できるというのは、本当にありがたいことだと言えます。





文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)の概要

                              
作品名 文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)ジャンル 本・雑誌・コミック
文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)詳細 文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)(コチラクリック)
文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)価格(税込) 540円
獲得Tポイント 文豪たちの関東大震災体験記(小学館101新書)(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ