「国防」がよくわかる本 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

「国防」がよくわかる本ブックライブ無料試し読み&購入


法律・兵器・政治……その過去から現在へ 軍隊のない独立国は、日本も含めて数ヵ国にすぎません。ところが日本の防衛予算は英・独・仏をもしのぎ、しかも1990年の湾岸戦争、1999年の周辺事態法、そして2004年の自衛隊のイラク派遣を経て、その矛盾は劇的に深化しました。にもかかわらず、防衛論争は日米安保と憲法9条の範囲にとどまっています。 本書では、法律・兵器・政治を軸に、憲法制定から近年の調達疑惑まで、日本の国防問題の全貌を解き明かします。第1章 軍隊を持たない国 終戦とは、いつのことか 「憲法より米だ!」 憲法は「押しつけられた」のか 第九条をめぐって第2章 「警察力」とバズーカ砲 東西冷戦 二つの中国 二つの朝鮮 朝鮮戦争への道 警察予備隊第3章 安保体制と自衛隊 朝鮮戦争後の世界 安保条約 保安隊とはなにか 保守政治家と自衛隊 安保闘争と自衛隊第4章 三島由紀夫はなぜ死んだか 「違憲の軍隊」 治安出動はあり得たか 「脅威」の変遷 右翼と三島 警察官僚の時代第5章 戦後レジームとはなにか 赤城構想と三矢研究 自民党政治と自衛隊 憲法と自衛隊と裁判所 護憲派の迷走第6章 揺らぐ「平和国家」 知られざる改憲勢力 冷戦終結への道のり 日米同盟の危機 イスラム原理主義 サダム・フセインの戦争 作られた「湾岸トラウマ」第7章 国防の、泣ける真実 自作自演の話 戦車の話 クルマの話 兵器輸出の話 福祉と「脅威」と震災の話●林 信吾(はやし・しんご)1958年、東京生まれ。神奈川大学中退。1983年より10年間、英国に滞在。この間、ジャーナリストとして活動する傍ら、『地球の歩き方・ロンドン編』の企画と執筆に参加。帰国後はフリーで執筆活動に専念している。『青山栄次郎伝 EUの礎を築いた男』(角川書店)、『超入門資本論 マルクスという生き方』(新人物往来社文庫)、『反戦軍事学』(朝日新書)、『イギリス型〈豊かさ〉の真実』(講談社現代新書)など、著書多数。
続きはコチラから・・・



「国防」がよくわかる本無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

「国防」がよくわかる本

「公式」はコチラから



「国防」がよくわかる本


>>>「国防」がよくわかる本の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


「国防」がよくわかる本、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
「国防」がよくわかる本を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で「国防」がよくわかる本を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で「国防」がよくわかる本の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で「国防」がよくわかる本が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、「国防」がよくわかる本以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


手に入れるかどうか迷い続けている単行本があるときには、BookLive「「国防」がよくわかる本」のサイトでお金が不要の試し読みを活用してみる方が確実です。少し読んでみてつまらないようであれば、購入しなければ良いのです。
読み放題というのは、電子書籍業界からすれば本当に斬新な試みなのです。利用する方にとっても出版社側にとっても、良い面が多いということで注目されています。
電子書籍ビジネスには多数の業者が進出していますから、きちんと比較してから「どの電子書籍お使用するのか?」を決めていただきたいと思います。本の取扱量やコンテンツ、価格などを比べることが不可欠です。
「外出中であっても漫画を見ていたい」と言われる方に向いているのがBookLive「「国防」がよくわかる本」だと言って間違いありません。荷物になる書籍を持ち運ぶ必要性もなく、カバンに入れる荷物も減らすことができます。
CDを試し聞きしてから買い求めるように、コミックも試し読みしてから買い求めるのが普通のことのようになってきたように思われます。無料コミックを有効活用して、読みたいと思っていた漫画を探し出してみて下さい。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


どんな内容かが分からないという状態で、表紙だけで読むかどうか決めるのはリスクが大きいです。タダで試し読みができる電子コミックなら、大体の内容を吟味した上で買うか・買わないかを判断できます。
大体の本屋では、店頭に出している漫画の立ち読みを阻止するために、ビニール包装するのが一般的です。電子コミックの場合は試し読みができますから、中身を吟味してから購入の判断を下せます。
様々なジャンルの本をいっぱい読む方にとって、次から次に買うのは経済的な負担が大きいに違いありません。ですが読み放題を活用すれば、1冊当たりの単価を減らすことができてしまいます。
スマホ上で読む電子書籍は、普通の本と違って文字サイズを自分用に調節することが可能なため、老眼で見えづらいお年寄りの方でもサクサク読めるというメリットがあると言えます。
流行のアニメ動画は若者だけが楽しめるものだと考えるのは早計です。アニメは苦手という人が見ても十分楽しめるストーリーで、深遠なメッセージ性を秘めたアニメも多くなっています。





「国防」がよくわかる本の概要

                              
作品名 「国防」がよくわかる本
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
「国防」がよくわかる本ジャンル 本・雑誌・コミック
「国防」がよくわかる本詳細 「国防」がよくわかる本(コチラクリック)
「国防」がよくわかる本価格(税込) 486円
獲得Tポイント 「国防」がよくわかる本(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ