「空気」の構造 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

「空気」の構造ブックライブ無料試し読み&購入


【目次】 はじめに--日本人は特殊か 序章  「空気」が原発を止めた首相からの突然の「お願い」/玄海原発の失敗/「空気」が法律より重い国第一章 日本人論の系譜 罪の文化と恥の文化/講座派と労農派/敗戦と悔恨共同体/文明の生態史観唯物史観と「水利社会」/タテ社会とヨコ社会/人と人の間/安心社会と信頼社会「水社会」の同調圧力/灌漑農業のボトムアップ構造日本人の肖像--福沢諭吉 第二章  「空気」の支配「日本教」の特殊性/自転する組織/日本軍を動かした「空気」/公害反対運動と臨在感アニミズムから一神教へ/一揆と下克上/動機の純粋性日本人の肖像--北一輝第三章 日本人の「古層」超国家主義の構造/無責任の体系/国体という空気/フィクションとしての制度つぎつぎになりゆくいきほひ/永遠の今と「世間」/キヨキココロの倫理「まつりごと」の構造/天皇制というデモクラシー/全員一致とアンチコモンズボトムアップの意思決定/「古層」とポストモダン/近代化なき成長の終わり日本人の肖像--南方熊楠第四章 武士のエートス日本のコモンロー/徳川の平和/自然から作為へ/尊王攘夷の起源/開国のインパクト惑溺と自尊日本人の肖像--岸信介第五章  日本軍の「失敗の本質」 目的なき組織/曖昧な戦略/短期決戦と補給の軽視/縦割りで属人的な組織心情が戦略に先立つ/心やさしき独裁者/両論併記と非決定/大日本帝国の密教と顕教日本人の肖像--石原莞爾第六章 日本的経営の神話 外国人の見た日本企業/日本的経営の黄金時代/勤勉革命の伝統/日本的労使関係の起源日本企業は町工場の集合体/協力と長期的関係/共有知識としての「空気」/村から会社へ日本的雇用がデフレを生んだ/年功序列の終焉/グローバル資本主義の試練日本人の肖像--中内功第七章 平和のテクノロジー殺し合う人間/集団淘汰と平等主義/偏狭な利他主義/戦争が国家を生んだ「無縁」とノマド/飛礫の暴力性/古層と最古層/なぜ「古層」は変わらないのか日本人の肖像--昭和天皇第八章 日本型デモクラシーの終わり空虚な中心/多頭一身の怪物/霞が関のスパゲティ/「政治主導」の幻想日本型経営者資本主義の挫折/約束を破るメカニズム/セーフティ・ネットが檻になるとき閉じた社会から開かれた社会へ注人名索引
続きはコチラから・・・



「空気」の構造無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

「空気」の構造

「公式」はコチラから



「空気」の構造


>>>「空気」の構造の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


「空気」の構造、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
「空気」の構造を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で「空気」の構造を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で「空気」の構造の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で「空気」の構造が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、「空気」の構造以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


昔のコミックなど、小さな本屋では発注をかけてもらわないとゲットできない本も、BookLive「「空気」の構造」として豊富に並べられていますから、どのような場所でも買い求めて読み始められます。
小学生だった頃に楽しんだ懐かしい漫画も、BookLive「「空気」の構造」という形でダウンロードできます。店舗販売では並んでいないような作品も揃っているのが良いところだと言えるでしょう。
どういった展開なのかが分からないまま、表題だけで本を選ぶのは冒険だと言えます。0円で試し読み可能なBookLive「「空気」の構造」であれば、ある程度内容を知った上で購入できます。
店頭では内容確認するのもためらいを感じるといった漫画でも、無料漫画コンテンツが充実している電子書籍の場合は、物語をよく理解してから買うかどうかを決めることが可能なので、後悔することがありません。
CDをお試し視聴してから買うように、コミックも試し読みしたあとに購入するのが一般的になってきたと言ってもいいでしょう。無料コミックを有効利用して、気になっていた漫画を検索してみてもいいでしょう。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


書籍の販売低迷が指摘される昨今ですが、電子書籍は新たな仕組みを採用することで、新たな顧客を右肩上がりに増やしています。昔ではありえなかった読み放題プランがそれを実現させたのです。
無料電子書籍を活用するようにすれば、手間暇かけて店頭まで足を運んで中身を確認する手間が省けます。こうしたことをせずとも、「試し読み」すれば中身の把握を済ませられるからです。
電子書籍を買うというのは、ネットを通じて文字などの情報をゲットするということを意味します。サービスが終了してしまいますと利用できなくなるのは必至なので、きちんと比較してから安心して利用できるサイトを選択したいものです。
無料電子書籍をダウンロードしておけば、急に予定がなくなっても、手持無沙汰で仕方ないなんてことがなくなります。ランチ休憩や通学時間などでも、それなりに楽しめるでしょう。
新刊が出版されるごとに本屋まで行くのは面倒臭いです。だとしても、一気に買うというのは内容が大したことなかった時の金銭的・心理的ダメージが甚だしいです。電子コミックは読む分だけ買えるので、手軽だし失敗も少なく済みます。





「空気」の構造の概要

                              
作品名 「空気」の構造
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
「空気」の構造ジャンル 本・雑誌・コミック
「空気」の構造詳細 「空気」の構造(コチラクリック)
「空気」の構造価格(税込) 1512円
獲得Tポイント 「空気」の構造(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ