記録13号 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

記録13号ブックライブ無料試し読み&購入


モノクローム写真について日頃よく訊かれる。モノクローム写真をどう思いますか?なぜあなたはモノクローム写真を多く撮っているのですか?モノクロームの魅力とはなんですか?などの質問だ。“好きだから”とか“イロっぽい”からとか答えるのがいちばんいいわけだが、そうもいかないときはぼくなりの解釈を多少添えて、モノクロームの世界は「夢性」を帯びているから、「象徴性と抽象性」を持っているから、などと言うのであるが、結局モノクローム写真の表わす世界そのものが、すでに「異界」の光景「異界」の風景以外の何ものでもないイメージとインパクトを放っているからだと思う。つまり、ぼくも、そしてモノクローム写真を眺める人々も、写された事象そのものを見るだけではなく、始めから転写された「非日常」を突きつけられて、一瞬、白と黒のグラデーションに鈍化された映像への想像力が働き、異界との遭遇、もうひとつの現実を経験するのだと思う。少なくとも、ぼくがモノクローム写真に惹かれる理由(わけ)はこのあたりに在る。「写真はモノクロームだろうが!」とほざくのが、ぼくの捨てゼリフである。(「記録 第13号」より 著者コメント)2009年12月に刊行された森山大道の私家版写真誌「記録 第13号」を電子書籍化。今回の作品集は全編をポラロイドによるモノクロームで構成。銀塩写真と変わらぬコントラストで炙り出される東京の辺境。異界との遭遇。森山大道(もりやま だいどう)/写真家。1938年10月10日、大阪府生まれ。岩宮武二スタジオを経て細江英公の助手となり、1964年より独立。ハイコントラストで粒子の粗い“アレ・ブレ・ボケ”と称される独自のスタイルを確立するなど、既存の写真表現をラディカルに挑発し続け、世界的にも高い評価を得る。「量のない質はない」というポリシーのもと、現在でも膨大な数のストリートスナップを撮り続けている。近年の写真集に『NAGISA』『LABYRINTH』(Akio Nagasawa Publishing)、『カラー』『モノクロ』(月曜社)、『実験室からの眺め』(河出書房新社)など。
続きはコチラから・・・



記録13号無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

記録13号

「公式」はコチラから



記録13号


>>>記録13号の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


記録13号、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
記録13号を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で記録13号を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で記録13号の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で記録13号が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、記録13号以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


漫画雑誌と言うと、「10代向けに作られたもの」だと思い込んでいるかもしれません。けれども最新のBookLive「記録13号」には、壮年期の人が「昔を思いだす」と思ってもらえるような作品もたくさんあります。
スピーディーにアクセスして読み進められるというのが、無料電子書籍の利点です。ショップまで出掛る必要も、オンラインで注文した本を受け取る必要もありません。
人前では内容確認することさえためらってしまうという内容の漫画でも、無料漫画サービスのある電子書籍でしたら、自分に合うかをきちんと確認した上で購入を決めることができるので安心です。
絶対に電子書籍で購入するという方が増えています。持ち歩きする必要もないですし、本をしまう場所も必要ないというのが要因です。その上、無料コミックを利用すれば、試し読みが可能です。
最新作も無料コミックを介せば試し読みが可能です。スマホやパソコンなどで読めちゃうので、他人に知られたくないとか見られるとマズイ漫画もこっそりと読むことができます。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


「連載ものになっている漫画を読みたいんだ」と言われる方には不要だと思われます。しかし単行本が発売になってから読む方々からすると、前以て無料漫画で中身をチェックできるというのは、本当にありがたいことだと言えます。
始めに試し読みをして漫画の物語を吟味した上で、心配することなく買うことができるのがWeb漫画サイトのメリットです。支払い前にストーリーが分かるので失敗を気にすることはありません。
本のネットショップでは、ほとんど表紙とタイトルにプラスして、おおよそのあらすじのみが分かるだけです。ところが電子コミックサイトの場合は、かなりの部分を試し読みすることもできるのです。
以前は単行本を買っていたとおっしゃる方も、電子書籍に乗り換えた途端に、便利過ぎて戻れないということが多いのだそうです。コミックサイトもかなり運営されていますので、面倒くさがらずに比較してから選択した方が良いでしょう。
「家の中以外でも漫画を満喫したい」などと言う人に好都合なのが電子コミックだと言っても過言じゃありません。漫画本を鞄に入れて歩くこともなくなりますし、荷物そのものも重たくならずに済みます。





記録13号の概要

                              
作品名 記録13号
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
記録13号ジャンル 本・雑誌・コミック
記録13号詳細 記録13号(コチラクリック)
記録13号価格(税込) 2268円
獲得Tポイント 記録13号(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ