会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読む 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読むブックライブ無料試し読み&購入


幕末の会津藩が、滅びてまで守ろうとした精神とは何か? じつは「会津藩家訓」のほかに、会津藩士の内面に深く浸透していた書物がある。『日新館童子訓』――“会津論語”ともよばれ、「人間のあるべき姿」を具体的な逸話によってやさしく説いた本書は、中興の5代藩主・松平容頌自らが筆をとったもの。ときの名家老・田中玄宰は、その内容に感銘し、若き子弟の「教科書」として藩校教育に採用したのだった。会津研究の第一人者たる作家が、達意の筆で『日新館童子訓』を口語訳し、注と解説を施した一冊。儒教を深く修めた容頌らしく、楠木正成の言動や領内庶民の善行までを顕彰し、「忠・孝」の大切さを繰り返し説く。それは、かつての日本人が持ち、現代日本人が喪った「心の美徳」に他ならない。昭和初期の最晩年、取材に応じて本書の一節を平然と諳んじた会津女性がいた。新島八重その人である。知られざる名著の神髄が蘇る。
続きはコチラから・・・



会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読む無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読む

「公式」はコチラから



会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読む


>>>会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読むの詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読む、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読むを始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読むを楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読むの購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読むが安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読む以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


気軽にDLして読むことができるのが、無料電子書籍が支持されている理由です。書店まで行く必要も、通信販売経由で買った書籍を受け取る必要もないのです。
長い間単行本を購入していたと言われるような方も、電子書籍に乗り換えた途端、その便利さにびっくりさせられるということがほとんどだそうです。コミックサイトも数多く存在しているので、是が非でも比較してからセレクトしていただきたいです。
スマホ上で見る電子書籍は、有難いことに表示文字のサイズを自分好みに変えることができるので、老眼の為に読書から遠ざかっていたお年寄りの方でも難なく読むことができるという長所があるというわけです。
いろんなサービスを追い抜く形で、このように無料電子書籍サービスが広がり続けている要因としては、町の本屋が減る一方であるということが指摘されているようです。
「本棚が漫画で溢れている状態で難儀しているので、購入するのを諦める」という心配が不要なのが、BookLive「会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読む」の利点です。次々に大人買いしても、片づける場所を考える必要がありません。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


使わないものは処分するという考え方が世の中の人に理解されるようになった現在、本も印刷物として持つのを避けるために、漫画サイト越しに楽しむ人が多いようです。
漫画や本を買い集めると、将来的に本棚の空きがなくなるという問題が出ます。ですがデータである電子コミックなら、収納スペースに悩む必要性がないため、気軽に楽しめるというわけです。
「アニメに関しては、テレビで放映中のものしか見ていない」というのは、今では考えられない話だと言わざるを得ません。なぜなのか言えば、無料アニメ動画などをオンラインで見るという形が増加傾向にあるからです。
あらかじめあらすじをチェックすることが可能だというなら、読んでしまってから悔やまなくて済みます。普通の本屋さんでの立ち読みと同様に、電子コミックでも試し読みが可能なので、漫画の中身を確かめられます。
「漫画が多過ぎて置き場所にも困るから、購入したくてもできない」という状況にならずに済むのが、漫画サイトの利点です。どれだけ購入しても、片づける場所を考えることはありません。





会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読むの概要

                              
作品名 会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読む
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読むジャンル 本・雑誌・コミック
会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読む詳細 会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読む(コチラクリック)
会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読む価格(税込) 600円
獲得Tポイント 会津論語 武士道の教科書「日新館童子訓」を読む(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ