統計学 2冊パックバリュー版 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

統計学 2冊パックバリュー版ブックライブ無料試し読み&購入


【この商品は「統計学が最強の学問である(電子版)」(西内啓著)と、週刊ダイヤモンド 特集BOOKS(Vol.11)「最強の学問『統計学』」の2冊がセットとなったお買い得版です。それぞれ、単品でも販売しています。詳しくは『ダイヤモンド社 統計学』で検索ください】(第1巻「統計学が最強の学問である」)あえて断言しよう。あらゆる学問のなかで統計学が最強の学問であると。 どんな権威やロジックも吹き飛ばして正解を導き出す統計学の影響は、現代社会で強まる一方である。 「ビッグデータ」などの言葉が流行ることもそうした状況の現れだが、はたしてどれだけの人が、その本当の魅力とパワフルさを知っているだろうか。本書では最新の事例と研究結果をもとに、基礎知識を押さえたうえで統計学の主要6分野 ◎社会調査法◎疫学・生物統計学 ◎心理統計学 ◎データマイニング◎テキストマイニング◎計量経済学 を横断的に解説するという、今までにない切り口で統計学の世界を案内する。 ------ 統計学によって得られる最善の道を使えば、お金を儲けることも、自分の知性を磨くことも、健康になることもずいぶんと楽になるだろう。 だがそれはあくまで副産物である。統計リテラシーによって手に入る最も大きな価値は、自分の人生を自分がいつでも最善にコントロールできるという幸福な実感なのだ。 (「おわりに」より)(第2巻「最強の武器『統計学』)大量のデータが溢れる現代社会では、さまざまな事象を数字で捉え、本質を導き出す統計学という手法、あるいは統計的な思考法は、あらゆる分野で使える汎用の武器であり、すべてのビジネスマンにとって必須のスキルとなった。しかし、統計学に数学的な理解は不可避で、“文系人間”には敷居が高い。食わず嫌いを克服し、書店で統計学の“入門書”を手に取ったものの、その難解さに匙を投げた人も多いはずだ。そこで、数字が苦手な文系ビジネスマンでもわかる、統計分析の基本中の基本や、上司や取引先に「イエス」と言わせる数字やグラフの扱い方などのほか、ライトノベル風のストーリー仕立て(その名も「俗説バスター・統山計子」)で、インチキ統計やニセ科学にだまされないための統計的思考の鍛え方などの記事も用意。『統計学が最強の学問である』(西内啓著/ダイヤモンド社刊)の副読本としても利用してほしい。*第2巻は「週刊ダイヤモンド」(2013年3月30日号)の第1特集を電子化したものです。
続きはコチラから・・・



統計学 2冊パックバリュー版無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

統計学 2冊パックバリュー版

「公式」はコチラから



統計学 2冊パックバリュー版


>>>統計学 2冊パックバリュー版の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


統計学 2冊パックバリュー版、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
統計学 2冊パックバリュー版を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で統計学 2冊パックバリュー版を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で統計学 2冊パックバリュー版の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で統計学 2冊パックバリュー版が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、統計学 2冊パックバリュー版以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


お店では、お客さんに売る漫画を立ち読みさせないために、シュリンクをするのが通例です。BookLive「統計学 2冊パックバリュー版」だったら試し読みができますから、中身を分かった上で買うか判断できます。
電子無料書籍を有効活用すれば、時間をとって店頭まで足を運んで立ち読みをする面倒がなくなります。そうしたことをしなくても、「試し読み」で内容の把握が可能だからです。
きちんと比較をした後にコミックサイトを決めているという人が少なくないようです。電子書籍で漫画を楽しみたいと言うなら、幾つものサイトの中より自分に最適なものをセレクトすることが大切になってきます。
評判の無料コミックは、スマホさえあれば見れます。外出先、仕事の合間、歯医者などでの順番が来るまでの時間など、いつでもどこでも簡単に楽しむことができます。
鞄を持ちたくない男の人にとって、スマホで無料電子書籍を閲覧することができるというのはとても便利なことです。分かりやすく言うと、ポケットに保管して本を持ち歩くことができるわけなのです。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


電子書籍ビジネスには数多くの会社が参入していますから、絶対に比較してから「どの電子書籍を利用するのか?」を決めていただきたいと思います。揃えている書籍の種類や値段、サービスの質などを比べてみることが肝になるでしょう。
一日一日を無駄なく過ごしたいなら、空き時間を合理的に活用すべきでしょう。アニメ動画の視聴については移動時であってもできることですから、こうした時間を充当する方が良いでしょう。
よくコミックを読む人なら、コミックサイトが便利です。決済方法も簡単便利ですし、新しくリリースされる漫画を買いたいがために、あえてお店で予約を入れるといった手間を掛ける必要もなくなります。
買う前に試し読みをして漫画のイラストとか話をチェックしてから、安心して手に入れられるのが、気軽にアクセスできるWeb漫画の良いところです。事前にストーリーを把握できるのでお金を無駄にしなくて済みます。
CDをじっくり聞いてから購入するように、コミックも試し読みして納得してから買い求めるのが普通になってきたのです。無料コミックを有効活用して、興味を引かれていたコミックを見つけ出してみてはいかがですか?





統計学 2冊パックバリュー版の概要

                              
作品名 統計学 2冊パックバリュー版
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
統計学 2冊パックバリュー版ジャンル 本・雑誌・コミック
統計学 2冊パックバリュー版詳細 統計学 2冊パックバリュー版(コチラクリック)
統計学 2冊パックバリュー版価格(税込) 1512円
獲得Tポイント 統計学 2冊パックバリュー版(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ