揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~ 電子書籍 販売 ブックライブ 試し読み

揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~ブックライブ無料試し読み&購入


当たり前のようにそこにある『動物園』と『水族館』。しかし、実は、動物園、水族館に関する法的根拠はなく監督官庁もない。戦後、娯楽目的で急増したが、今、地方が疲弊し財政が逼迫する中で、存在意義が問われはじめている。娯楽か教育か、調査・研究か種の保存のためか―――。揺らぐ立ち位置の中で、様々な問題が噴出している。進まない繁殖、遅れている動物の福祉、取りざたされる廃園の危機…。動物園法制定に動き出した改革派の園長たち。上野動物園が開園してすでに131年目に入った今、日本人にとって、動物園、水族館とは何かを問い直す。【おもな項目】・繁殖進まずゾウやキリンが数十年で日本の動物園から消える・法的根拠も監督官庁もない日本の動物園と水族館・動物園関係者を驚かせた辞書の言葉・秋田県を巻き込んだクマ牧場事件・飼育係の奮闘で再生した行動展示の元祖【旭山動物園】・市民とボランティアが廃園から救った【到津の森公園】・クラゲ世界一で一発逆転、ギネスにも登録される【加茂水族館】・オリックスが運営する株式会社の水族館の“地味”戦略・江戸家小猫による【2013年ゴールデンウィークに注目の動物園】本書は『週刊ダイヤモンド』(2013年4月20日号)の第2特集を電子化したものです。雑誌のほかのコンテンツは含まれず、特集だけを電子化したため、お求めやすい価格となっています。
続きはコチラから・・・



揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~無料はコチラから♪
↓↓↓↓↓↓


表紙クリック詳細♪

揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~

「公式」はコチラから



揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~


>>>揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~の詳細はこちら<<<

BookLive!(ブックライブ)評判


揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~、書籍、雑誌、写真集など幅広いジャンルの本を取り扱っている電子書籍ストアが「BookLive!」です。
揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~を始めとする約300,000作品、約600,000冊の本を読むことができます。
ウェブブラウザを始めとして、iPhone、iPad、Android、Windows PC用の無料アプリも用意されていて、あらゆる環境で揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~を楽しむことができます。
紙の本よりも安い価格で揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~の購入もすることができます。
30%OFFセール、半額セールを始めとして、期間限定で揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~が安く買えるクーポンなど、様々なお得なキャンペーンが定期的に開かれます。
ポイントが「Tポイント」でつくので、揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~以外にも使えて非常に便利です。


BookLive!(ブックライブ)あるある1


無料コミックは、スマホを所有していれば楽しめます。バスなどでの通勤途中、昼食後、病院とか歯科医院などでの待ち時間など、好きな時間に気負わずに読むことができるのです。
店頭では内容を確認するのですら憚れるといった漫画であろうとも、無料漫画コンテンツが充実している電子書籍なら、好みに合致するかをきちんとチェックした上で買うことが可能です。
連載している漫画はかなりの冊数を購入する必要があるため、一旦無料漫画で少しだけ読んでみるという方が増えつつあります。やはり中身を読まずに漫画の購入を決断するというのはハードルが高いのだと言えます。
全ての人に等しく与えられた時間を大切にしたいというなら、空き時間を上手に活用するようにしなければなりません。アニメ動画の視聴くらいは電車移動中でもできることなので、そうした時間を有効活用するというふうに意識しましょう。
電子書籍も一般的な書籍と同じで情報そのものが商品なので、期待外れな内容でも返品することはできません。ですから内容を確かめるためにも、無料漫画を読むことをおすすめします。



BookLive!(ブックライブ)あるある2


「漫画が多過ぎて参っているので、買うのを諦める」とならずに済むのが、漫画サイトのメリットです。たくさん買ってしまっても、整理整頓を考えずに済みます。
「電車で移動中に漫画本を取り出すのは躊躇してしまう」と言われる方でも、スマホの中に漫画を保管しておけば、人のことを考える理由がなくなります。率直に言って、これが漫画サイトの良いところです。
スマホにダウンロードできる電子コミックは、お出かけ時の荷物を減らすのに役立ちます。カバンの中に何冊もの本を詰め込んで持ち歩くなどしなくても、気軽にコミックを堪能することが可能なわけです。
昨今のアニメ動画は若者だけが楽しめるものだと思い込んでいないでしょうか?中高年が見ても凄いと思える内容で、重厚なメッセージ性を秘めた作品も多くなっています。
お金を支払う前にあらすじを確認することができるのなら、購入後に失敗したと思うような事が少なくなります。本屋での立ち読みと同じで、電子コミックにおきましても試し読みをするようにすれば、どんな漫画か確認できます。





揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~の概要

                              
作品名 揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~
支払い方法 クレジットカード|spモード決済|auかんたん決済|ソフトバンクまとめ支払い|楽天Edy|BitCash|WebMoney(ウェブマネー)|モバイルSuica|Tポイント|BookLive!専用のプリペイドカード|三省堂書店 店頭決済サービス
揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~ジャンル 本・雑誌・コミック
揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~詳細 揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~(コチラクリック)
揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~価格(税込) 108円
獲得Tポイント 揺れる動物園 挑む水族館 ~存在意義を問い続けた130年~(コチラクリック)
対応端末 iphone、ipad、ituch、Android、PC(windows/Mac)


ページの先頭へ